Jo Moriyamaという人間とメンタルセ○クス | 北川菜摘のゆるゆるブログ

北川菜摘のゆるゆるブログ

不登校→客室乗務員→脱サラしアメリカ→沖縄→現在はオーストラリア拠点。
自己受容/創造性回復/生き方改革を主軸に、ゆる瞑想ラボ/個人&グループコンサル/撮影会企画などをやってます。
公式ラインで創造のレッスン動画 プレゼント中☺️
著書は記事内リンクから♡

改めて

Jo Moriyamaってどんな人なんだろうと

考えてみた。

 

 

 

 

4カ国話せるとか

目を見ただけでクセや在り方が見抜けるとか

名だたる有名人を撮ってるとか

 

その辺は

プロフィールを見てもらうとして

 

 

 

 

 

3回の撮影会をやってきての

私からの考察。

 

奇しくも4回目の撮影会の日は

初めての撮影会からちょうど1年後の11/23,24。

 

 

 

 

 

 

人を一言で言い表すなんて

難しすぎるし恐れ多いんだけど

 

 

 

 

私は彼を

 

無条件に人を愛する人

 

だと思ってる。

 

 

 

「頑張って背負っているもの」

「生きていくために蓋をしてきた部分」

「愛されたくて装備しているもの」を

 

脱いでも大丈夫だよと

伝えてくれる人。

 

 

 

だから彼に撮られると

無条件に自分を愛する許可が

自然と降りやすくなる。

 

 

 

 

 

自分への愛と許可で

人生は拡大していくから

 

これは撮影会という名のセラピーであり

人生を拡大させるコンサルです。

 

 

 

 

 

 

↑咥えてるのはお花です笑い泣き

 

 

 

 

 

Joさんに撮ってもらうとなると

 

彼はまぁものすごい有名人を

たくさん撮影してる人なので

 

「私なんかが撮ってもらうなんて…」

と感じる方も多いんじゃないかな。

 

 

 

でも

ジョーさんからするとみんな一緒で。

 

 

 

Joさんが撮ってきた

 

ミランダカーもトムハンクスも

安室奈美恵も渡辺謙も

ハッピーちゃんもさやりんごちゃんも

 

あなたも、

 

わたしも。

 

 

みんな一人の人間。

 

そこに差は全くない。

 

 

 

そう言葉で言うのは容易いけど

 

ジョーさんは

ナチュラルにそれがベースにある人。

 

 

だから

モデルさんに対しても

ジャッジが全くないんです。

 

 

 

 

みんな一人の人間で

1人ひとりを本当に尊重し

大切にしているので

 

そのモデルさんが

初めての人でも

撮られ慣れていても

 

そのままのその人を

奥深くまで見つめてくれるその目が

相手の心をふっと軽くしてくれる。

 

 

 

 

「もう少し成功してから撮ってもらおう」

「もっと写真に慣れてから撮ってもらおう」

と思う人も多いかと思うけど

 

 

なんでもない今のあなただからこそ

初めての慣れてない撮影だからこそ

恐れ多いと思えるようなタイミングだからこそ

 

そんなあなたに

Joさんはぴったりなのです。

 

 

 

 

 

相手に条件をつけず

ジャッジをせず

 

1人の価値の高い人間として

ありのままのひとつの魂として

接してくれる人だから

 

 

日々頑張って戦っている人や

 

比較競争の声を

頭の中で無意識に響かせちゃう人

 

自己否定や自分責めが多い人にとっては

 

 

 

本当に癒される

撮影という名のセラピー

になる。

 

 

撮影中に

魂の解放や癒しが起き涙を流す人も少なくない。

 

 



 

 

 

 

基本ユーモアあふれる人だから

撮影の間もモデルさんを笑わせてくれるし

 

自然な表情が出るように

1人ずつちゃんと導いてくれる。

 

 

 

 

ここでいつもさすがだなぁと思うのは

 

1人ひとり

笑わせ方や

表情の引き出し方が違うこと。

 

その人に合ったポイントを

見事に探し出してくれる。

 

 

 

 

 

 

 

そしてね

 

なぜこんなにも1人ひとりの心を

解放させることができるのかって

 

Joさんは常に

メンタルセックスをしてるから

 

というのも

とても大きいと思う。

 

 

 

Joさんは

人との深いコミュニケーションのことを

メンタルセックス

と呼んでて

 

それを出会った人みんなとしたいと。

 

 

たとえ一瞬の出会いだとしても

上辺ではなく深いところで繋がり

相手と本音で語り合う。

 

その目には嘘がない。

 

 

 

 

撮影にもまさにそれが滲み出てる。

 

 

だから

たった2時間なのに

Joさんに撮ってもらっただけで

 

モデルさんたちが自然に笑えたり

癒しや許しが起きたり

自分を認められるようになっていく。

 

 

 

 

 

最近では

チャネリング力が高まっているらしく

 

撮影のときに

ポージングや表情や動きを

モデルさんにチャネリングしながら

実演して教えてくれる。

 

 

 

だから

撮影会初めての方でも

こんな写真も撮れちゃうのです。

 

 

 

 

 

 

めちゃスペシャルだよねーー爆  笑

 

 

 

 

 

ジョーさんいわく

プロの俳優さんやモデルさんは

簡単に表情が引き出せるから

つまんないんだって。

 

 

素人であればあるほど

その奥の奥を引き出すのが

チャレンジングで時に難しくて

 

それがやりがいがあって

めちゃくちゃ楽しいんだそうな。

 

 

 

 

だから2~3年前から

撮られることが上手な有名人よりも

 

楽しさを感じる一般人を撮る方に

移行していったんだそう。

 

 

 

 

 

 

今は出版の原稿を仕上げていたり

雑誌に特集が組まれたりしてる。

 

こちらの雑誌にJoさんの特集が組まれてるよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Joさんの生い立ちや写真家になった経緯から

生き方在り方までがよくわかるので

ぜひ書店で手に取ってみてくださいな。

 

 

 

 

 

これからJoさんは

もっともっと有名になり

活動の幅を広げていくと思うし

 

 

元々スペイン拠点の方だから

いつまで日本にいるかもわからない。

 

 

少しでも気になってる方は

ぜひ今のチャンスがある内に

撮ってもらってほしい照れ照れ

 

 

 

 

 

ちなみに

 

私との撮影会では

準備と撮影含めて1人あたり2時間かけています。

 

これは通常のJoさんの撮影会の2倍の長さ。

 

 

これかなり大きな特典で

 

初めての撮影でも

じっくり撮れるから

ゆっくり心がほぐれていくよ照れ

 

ゆっくりメンタルセックスです♡

 

 

 

 

しかも

 

参加してくれる方々は

私の呼びかけに集まってくれる方々なので

だいたいの意識のベースが同じ。

  
これもかなりいいポイントだと思ってる。

 

 

その場にどんな人がいるんだろうと思うと

それだけで自分に負荷がかかっちゃうけど

 

少なくとも

意識や考え方が似てる人たちが集まるんだ

という前提があるだけで

 

かなりリラックスして撮影に臨める。

 

 

 

ジョーさんに撮ってもらうなんて

ただでさえ緊張しちゃうと思うから

 

できるだけ自分をリラックスさせてあげる環境を作るのは

本当に大切なこと。

 

 

 

私にできることは

 

撮影までできるだけ安心できるようサポートしたり

その日のみなさんの心地よさを整えたり

その場のエネルギーをいい状態に保ったり

 

ということぐらいなので

 

そこには全力を注いでいます照れ

 

 

 

当日みんなで

安らぎと喜びの中

魂の解放の時間を共に過ごせることが

 

毎回至福でたまらないのですラブ

 

 

 

 

撮影会詳細はこちら

 

 


早くも第3期の
【私が人生の主役になる撮影会】



「どんな自分にも許可を出し

 本来の豊かさを思い出す」
 

そんなサブテーマを掲げて

11/23,24に
東京都内の最高級スイートルーム

にて行います。

 


 

 

 
この撮影のいいところは
全然違う自分を2パターン撮れること。



Joさんの手によって
本来もつあなたの美しさが引き出され
魂の解放と共に癒しが訪れ
自分の存在への許可が降りる。



本来の喜び溢れる豊かな状態で撮影される体験をし
あなたの存在に対する敬意を
写真として形に残す。

 





さらに撮影後


Joさんと参加者さんとのパーティーを
スイートルーム内で開催。


image

 

 


最高に豊かな空間で
エネルギーをダウンロードしながら

Joさんに質問をしたり
参加者同士お喋りしたり写真を撮ったり
魂の解放が起きたみんなで
今ココを楽しみましょ♡


 

 

 

 

よかったらこの記事も読んでみて♡

ジンジャーブレッドマン【11/23,24撮影会in東京】変わることよりも大切なこと

ピンクドーナツ撮影会の裏で起きていること

ドーナツお写真お披露目♡私が人生の主役になる撮影会~第2期~in福岡 

 

 

 

 


Jo Moriyama
相手の目を見ただけで
その人が最も「美しくなるポイント」が
一瞬で分かってしまうという特別な能力の持ち主。


4ヶ国語を操り
世界各地の価値観や文化を学んだ独自の視点をもつ。
さらに表情学&人相学をベースにした
客観的なアドバイスを交えた撮影スタイルが人気です。
 
 


安室奈美恵・ナタリーポートマン
ミランダカー・トムハンクス・渡辺謙など
超有名人からオファーが絶えない
世界的に活躍する一流写真家に

スイートルームの豊かなエネルギーの中で
あなたの魅力を引き出した
最高の1枚を撮影してもらえる撮影会♡


 
プロのヘアメイク付き。 

途中で衣装とヘアメイクをチェンジして

2パターン撮影します。



 




*お子さま連れでもOKです。

 

 

*事前Zoomセミナーは

本日11/14 21:00~なので

本日お申込みいただくと

セミナーもリアルタイムで参加、質問もできます。



 
▼撮影日時
11/23(火)祝日
15:00~残1
16:00~残1
17:00~残1
 
11/24(水)
8:00~
9:00~
10:00~満

各枠2名さまずつ
 
撮影時間は準備も含めて2時間ほどで終了。
時間枠のリクエストも可能な範囲で受け付けています。

 

 

 

 

▼撮影場所

第一ホテル東京プルミエールスイート(189m²)

 

 

 



▼定員
12名さま→残席7名さま




下矢印詳細&お申し込みはこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

あなたが人生の主役にならずして

誰が主役になってくれると言うのだろう。

 

 

本来のあなたの美しさを

今この時に

思い出しましょ照れ

 

 

 

 

 

 

北川 菜摘

 

 

 

 

シャンパンこんな記事もあるよロゼワイン

 

流れ星「商品」と「作品」の明確な違いとは

流れ星今日、どうやらインドにいたようです。

流れ星違和感が起こしたミラクル

流れ星魂の解放が起きた日

 

 

 

 

個人セッションについては公式ライン登録時のメッセージに案内があります。

公式ライン限定の深呼吸リマインドもやってるよメロンパン

とりあえず登録してみて〜♡

 

友だち追加

@678hinuc

 

 

 

 

ドーナツSNSリンク集はこちらピンクドーナツ

 

 

著書はこちら 

 

1番稼働してるのはインスタ @natsumi_kitagawa

 

現実創造のコツ、なっちゃんねる 

 

アメリカ時代の言葉の記録 

 

思い付きやブログのシェア