違和感が起こしたミラクル | 北川菜摘のゆるゆるブログ

北川菜摘のゆるゆるブログ

不登校→客室乗務員→脱サラしアメリカ→沖縄→現在はオーストラリア拠点。
自己受容/創造性回復/生き方改革を主軸に、ゆる瞑想ラボ/個人&グループコンサル/撮影会企画などをやってます。
公式ラインで創造のレッスン動画 プレゼント中☺️
著書は記事内リンクから♡

 

今日は現実創造のミラクルの話。

 


 

旬ってよく言うよね。

 

旬のうちに出すといい!

ってやつ。

 

 

 

今やりたい!

今出したい!

 

と思ったうちにやって出すのが

一番エネルギーが乗るから

最高な状態で生きていくよ

 

 

というやつ。

 

 

 

 

これは同時に

 

 

旬じゃないときはやらない

 

 

とも言ってるの。

 

 

 

 

 

 




7月に沖縄県が県民に向けて

ホテルにお得に泊まれる

キャンペーンをやってて、



 

 

7月前半にブセナテラスと

後半にハレクラニ沖縄を

予約したのね。

 

 

ブセナテラスには

お母さんを招待して

 

もうめっちゃくちゃ良くて

最高すぎて楽しすぎた照れ

 

 

 



 

友達が

シャンパンとウェルカムフルーツを

置いててくれてこれまた最高照れ

 

 

 



ここでサックスの生演奏があって

ほんと至福…





ディナーもおいしい






朝ごはんの後
ボルテックスすぎて

放心状態w






 

 

 

 


 

 

一方

ハレクラニには

今年の2月に帰省したとき

アフタヌーンティーと

ヨガをしに行って

 

 

次は泊まりたいな~♪

と思ってたから

今泊まりたいホテルNo1だったのね。

 

 

予約した瞬間

めっちゃワクワクして

めっちゃ楽しみだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

ハレクラニに泊まる予定日の

2週間前ぐらいに

 

「あれ?私今そんなにワクワクしてない?」

と気付いた。

 


リゾートホテルとか大好きなのに

 

その前に今の家に引っ越したとこで

とても居心地がいい環境に

自分を連れていくことができたからか

 



 

「今じゃなくていいんじゃないかな?」



という

少しの違和感を感じたんだよね。

 

 

 

で、

その違和感を感じた直後に

友達が引っ越し祝いパーティーしに

うちに来てくれて。

 

 

そこで

「誰かこの日ハレクラニ泊まりたい人いない?」

と聞いたら

 

食い気味に

「え!それ私の誕生日!泊まりたい!」

と言った子がいて

 

(ごめん誕生日ってこと忘れてたの。

でもめっちゃミラクル。えへ)






 

あ、違和感はこれだ。

 

 

今行くべき人は

私じゃなくて

絶対絶対この子だ。

 

 




 

と強く強く思った。

 

 

だから

その子にチケットを譲ることにした。

 



 

 

 


 

この友達は

彼氏と一緒に誕生日をハレクラニで

過ごせたんだけど

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 






 

その子

 

 

 

 

 

 

 



 

 

プロポーズ

されたのーー爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 







ちゃんとカメラ設置して

ショートビデオを作ってて

ほんとキュンキュンするニヤニヤする〜ラブ


2人ともバイリンガル。






これセンスよすぎw


 


 

 

しかもその日

 

ハレクラニ沖縄の

オープン1周年記念の日で

 


シャンパンサービスや

打ち上げ花火があったんだってデレデレ

 

 

 

んもう最高すぎるやろーーーーー爆  笑爆笑

 

 

 

 

 

 

 




 

これなんですよー!

 

 

 

旬ってのは!

 

 

 

 

あの時の少しの違和感をもったまま

 

「ずっと泊まりたかったし」

 

「わざわざ予約までして泊まるって言ったし」

 

「結構高いお金払ってるし」

 

なんて理由を付けて

 

 

 

 

過去の自分や

意地や

惰性や

プライドや

お金に


主導権を握らせて

 

 

 

 

肝心の


今ココの自分の気持ち


無視してたら

この現実はなかった。

 

 

 

 



 

もちろん

泊まりたかったホテルだから

 

実際に泊まってても

すごく幸せで楽しいと思う。

 

 

 

 


でも




私自身が

あんまり乗ってないと気付きながら

 

その意地やお金やもったいない精神を理由に

ホテルに泊まって感じる幸せ

 

 

 

よりも

 

 

 

大切な友達の

人生最高のプロポーズの瞬間に

関わらせてもらえたという

 

 

その2人の喜びの空間を

その2人の思い出の一部を

一緒に作れたという

 


 

こっちの幸せの方が

 

 

 私にとっては


100倍最高で

深く深く心から味わえる。

 

 

 

 

 


 

しかも

お金はもうどっちでもよかったんだけど

 

 

友達の彼が

本当にありがとうと言ってくれて

感謝の気持ちを上乗せして

お支払いしてくれました。

 

 



あの違和感を感じたとき

執着せず手放したから



エネルギーが回って

幸せと豊かさを連れて

帰ってきた。





 

 

 

 

 




 

そしてね

 

「またいつか行こっと」

 

そう思ってたらね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日

たまたまタイミングよく

沖縄に遊びに来たすみえさんが



なんとハレクラニに行きたいとデレデレ

 

 

 

 

すみえさんナツさん、私で

ハレクラニに行ってきたよー!

 

  




 


この後ライブでハワイアンミュージックラブ






インスタライブ中w







 

 

いやーもうほんっと幸せすぎて

ほんっと最高な空間で

 

ボルテックスに浸りまくった。

 

 

 

ゆるゆるしまくってる間に

また2件お申込み入って

 

ますます幸せ~~~照れ

 

 





すみえさんとの

コラボイベントも決まって照れ


しかもすみえさんも

ボルテックスサロン入ってくれた







しかもしかも!!


もういっこ

すんごい話が進んだのーー!



これについてはまた次回。



 


 

ここで

この幸せを100%感じ切るために

前は友達が先に行ってくれたんだなぁ。



今度は泊まりたいなぁ照れ








 

 

まとめると

 

 

 

なにも

最初に言ったことを

ずっと突き通さないといけないわけではなくて。

 

 

 

 

少しの違和感を感じ取ってあげて

 

勇気を出して

やめることも大切。

 

 

 


なんか乗らないな

と思ったら

 

そのとき一番旬な人に

潔く手渡すことも大切。

 

 


 

でもお金が…

と思考で止めるクセに気付き


本当の気持ちを優先することも大切。

 

 

 

 

 

その瞬間の

今ココの

旬を大切にすると

 


自然と

旬じゃないときに

手放す必要性がわかってくる。

 

 

 



それができないときは

 

 

 

過去の自分や

モノや

お金に

 

 

思いっきり執着してる


ときです。

 

 

 

 


 

 

ベストタイミングで必ずやってくるという

 

宇宙の完璧な采配を

信頼してない


ときです。

 

 

 

 

 

 

大切なのは

いつでも

 

今ココの自分の気持ち。

 

 

 

 

 

 

それがすべてを

教えてくれる。

 

 

想像以上の現実を

自分の元へ

運んできてくれる。

 

 

 

 

 

そのエネルギーが

すべてを

創造する。

 

 

 

 


 

 

 

ほんっと宇宙って完璧!


 




ボルテーックス!!






ボルテックスサロンは

こんなふうにゆるく楽しく

エネルギーを使えるようになるサロン。

あなたもできるよーニコニコ


 

只今33名参加中!!

なつみ∞かすみ40日集中ボルテックスサロン照れ

まだ一期生入れますハート


過去動画、メッセージは全てアーカイブから見れます。

 

 

 

 

お申し込みは右矢印コチラ

 

 

 



 

 

 

 

ライフクリエイター 北川菜摘

 

 

 

 

 

 

 

公式ラインでは

イベントやセッションの情報が受け取れます。

お問い合わせやお申し込みも随時どうぞ音譜

 

@321obidq

 

 

 

大宇宙百貨店

3F15番地に出店中!

 

 

 

著書はコチラ 

 

 

サイン本(あなただけへの引き寄せ一言メッセージ付き)

はコチラ

 

 

つぶやきたい気分 

 

 

景色も言葉も好き @natsumi_kitagawaに変更

 

 

気分で動くなっちゃんねる 

 

 

今年から息を吹き返した模様