毎日勝手にボルテックス♡ | 北川菜摘のゆるゆるブログ

北川菜摘のゆるゆるブログ

不登校→客室乗務員→脱サラしアメリカ→沖縄→現在はオーストラリア拠点。
自己受容/創造性回復/生き方改革を主軸に、ゆる瞑想ラボ/個人&グループコンサル/撮影会企画などをやってます。
公式ラインで創造のレッスン動画 プレゼント中☺️
著書は記事内リンクから♡

ボルテックスサロンをやりたいと思ったのは

6月あたり。

 

 

ずっとあっためてきたプロジェクト。

 

 

 

 

 

 

 

ただ今30名参加中!!

 

 

 

なぜこのサロンを始めたいと

思ったかと言うと

 

 

少し前の私が

絶対にほしかったから。

 

 

 

 

 

 

新しい考え方や生き方を

自分に取り入れようとするときってね、

 

 

最初は

すごい!ってワクワクしたり

 

ほんとかな?

って疑心暗鬼だったりするんだけど

 

 

いずれにせよ

やってみようと

そう思えただけでもう

スタンディングオベーション。

 

それは間違いない。

 

 

 

 

でも

1人で始めると

 

最初の最初は

あれ?なんか楽しい

と思えたりするんだけど

 

 

しばらく経つと

 

 

シンプルに

 

 

 

 

忘れる真顔

 

 

 

 

 

特に

初期段階で

まだ習慣になってないときは

 

シンプルに忘れるんだよね。

 

新しい考え方を。

 

 

 

 

 

それでも

思い出して

やったりしてると

 

今度は

 

 

 

 

 

 

めんどくせーーーー真顔

 

 

 

 

 

が出てくる。

 

 

だって

少し踏ん張らないと

身についていかないし

 

 

今まで生きてこれたのに

何でわざわざ?

 

と思うこともある。

 

 

最初のワクワクはどこへやら。

 

 

 

 

 

 

 

それでも続けると

 

 

この場合はどうしたらいいんだ?

この時はどう考えるんだろう?

というふうに

応用ができなかったり

 

 

 

今までの価値観や信念を

まだ採用しちゃって

 

本来の考え方から

ズレが生じて

思うようにいかなかったりする。

 

(そもそも思うようにいかせようとすることを

やめることが大切なんだけどね)

 

 

 

1度のズレって大きくて

 

月から地球に向かって

出発するロケットが

1度だけズレて出発しちゃうと

 

地球に到達する頃には

地球5個分もズレた場所にたどり着くんだって!

 

 

1度のズレは

間違ってないんだけど

おしい状態と言うか。

 

 

 

 

そんな状態でやっていると

 

今度は

 

 

 

 

 

 

 

 

私はダメなんだ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

となる。

 

うまくいかない気がして

 

何で続かないんだろうとか

 

私ってやっぱりダメなんだ

 

やっぱりできないんだ

 

 

って

 

 

必要のない自分責めが

始まっちゃって

 

つくづく

もったいないなぁと思う。

 

 

 

それ

ダメなのは

あなたじゃないですから!!!

 

 

 

 

 

私が過去に辿ってきた道…笑い泣き

 

 

 

 

めっちゃ回り道したし

 

怪しいと思われたくなくて

人に言わずに

1人で実践してたし

 

 

引き寄せ難民と言われる

一通りの失敗は

体験してきたから

 

 

うまくいかないときとか

迷宮の中で迷子になったりとか

 

そんな気持ちがめっちゃわかるのー。

 

 

 

もちろん全員が通る道

というわけではないし

 

するっと上手に行ける人もいます。

 

 

 

 

ただ

私が重ねてきた失敗を

あなたも敢えてする必要はなくて

 

 

私が通った回り道を

あなたが敢えて通る必要もない。

 

 

 

 

そんな私の失敗や回り道を全部

あなたに活かしていったら

もっと楽しく気楽にできる。

 

 

 

 

 

 

 

数回講座を聞いたり

数回本を読んだりして

 

創造性を回復したり

生き方改革をするのは

 

キッカケとしては

とてもいいんだけど

 

 

 

今まで生きてきた

長い歴史があるから

 

自然と元に戻っちゃうのは当たり前のこと。

 

 

 

もう一度言いますが

 

 

 

あなたが

悪いわけではない。

 

 

 

 

恒常性維持機能が働いて

今の現状のままでいようと

変化を怖がってるだけなんだよね。

 

 

 

それがたとえ

 

良い変化であろうが

悪い変化であろうが

 

関係なく

 

 

体も頭も

今まで通りに

戻ろうとする。

 

 

 

 


 

 

 

その後も

今までの歴史を飛び越えて

新しいバージョンの自分になるには

 

持久力と忍耐力が

ある程度

必要にはなってくるよね。

 

 

 

 

頑張れない自分が

悪いんじゃなくて

 

続かない自分が

ダメなんじゃなくて

 

 

 

その環境に

身を置いてないだけ。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあどうしたらいいのかと言うと

 

 

 

 

 

 

 

その環境に

自分の身を置くことが

一番手っ取り早い。

 

 

 

 

 

 

集中して

トレーニングすることが

いちばん効率がいい。

 

 

 

 

 

それはまるでジムのように。

 

 

一回ちゃんと

トレーナーを付けて

 

知識を入れて

やり方を学んで始める。

 

 

並走してもらいつつ

自分の体で知識を体現する。

 

 

ジムに行けば

トレーニングしてる人たちがいて

自分もやってみようと思える。

 

 

 

 

 

 

 

安心安全な生き方のジム。

そこに自分の身を置いてみる。

そんな感じ。

 

 

無理してやる気を出そうと

頑張らなくても

 

 

1日1回は

毎日勝手に

ボルテックスに入る環境。

 

 

 

修正しつつ

生きたい方向に向かって

仲間と一緒に走っていける。

 

 

 

40日もの間

理想の環境に身を置くことで

 

毎日毎日

一瞬でもいいから

自分を宇宙理論に触れさせてあげることで

 

毎日エネルギーを整える。

 

 

自分軸を整える時間を持てる。

 

 

人体実験を

みんなでやっていくことができる。

 

 

創造性が回復していく。

 

 

本来持っている自分の可能性を

見てあげられるようになる。

 

 

 

 

そんなサロンができたこと

参加してくれる方がいることを

 

誇りに思います。

 

 

 

めちゃくちゃ幸せな40日間なんだろうなぁラブ

 

昔の私にアクセスして癒します。

 

 

 

 

 

 

明日8/23スタート!

まだまだ仲間募集中ラブ

 

 

 

 

 

 

 

なつみ∞かすみ

VORTEX SALON!!!

 

 

かすみんのブログ下矢印

 

 

40日間、安心安全の場で

自分を思いっきり愛して、

思いっきり応援して、

 

体も心も思考も一つに

なって本来の創造性を

思い出していく聖域。

 

今この40日を過ごすことは、

一生の宝となり

お守りとなります照れ

 

 

瞑想、朗読、

宇宙理論講義、

サロン内だけでシェアする

日々の気づきや

配信メッセージなど

かーなーり満載爆笑

 

 

 

途中から入った方でも

今までの配信は

すべてアーカイブから見れますウインク

 

 

 

なんと!!

特典で

かすみんのヒーリングと

私の著書まで

付いてきますラブ

 

 

これで3万3千円って

ちょっと安すぎですが

それくらい愛がこもってますハート

 

 

 

すでにエネルギー高い方々が

来てくれて嬉しい爆笑

 

ただ今30名参加中!!

 

一期生の皆さま、

まだまだお待ちしてますウインク

 

 

 

お申込みはこちら下矢印まだまだ仲間募集中!

 

 

 

 

 

 

住みたい部屋をそっこー引き寄せて
今うちの上の階に滞在してる

 

股こりケアの神

ナツさんも参加してくれまーす爆笑

 

 

 

 

昨日はベランダで海見ながらディナーライブ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナツさんの股に私の本がブッ刺さってるの

シュールでしょw

 

 

 

 

 

 

 

ライフクリエイター 北川菜摘

 

 

 

 

 

 

 

公式ラインでは

イベントやセッションの情報が受け取れます。

お問い合わせやお申し込みも随時どうぞ音譜

 

@321obidq

 

 

 

大宇宙百貨店

3F15番地に出店中!

 

 

 

著書はコチラ 

 

 

サイン本(あなただけへの引き寄せ一言メッセージ付き)

はコチラ

 

 

つぶやきたい気分 

 

 

景色も言葉も好き @natsumi_kitagawaに変更

 

 

気分で動くなっちゃんねる 

 

 

今年から息を吹き返した模様