最高の撮影会でした | 北川菜摘のゆるゆるブログ

北川菜摘のゆるゆるブログ

不登校→客室乗務員→脱サラしアメリカ→沖縄→現在はオーストラリア拠点。
自己受容/創造性回復/生き方改革を主軸に、ゆる瞑想ラボ/個人&グループコンサル/撮影会企画などをやってます。
公式ラインで創造のレッスン動画 プレゼント中☺️
著書は記事内リンクから♡

撮影会を終えました。

 

とてつもなく幸せな空間だった。


あのスタジオは

エゴキンマンがいなくなる場所。


 

 

 




前回の沖縄の撮影会の参加者は
仕事仲間とかお友達とかそのお友達とか

 

面識ある方や

SNSでやり取りしたことがある方が

ほとんどだったんだけど


今回参加してくれたみなさまは全員

今まで全く接点のない方々だった。




色んなことが初めてで
余裕をもって準備する時間もない中

結果的に12人もの方々が
勇気をもって飛び込んでくれたことが
本当に嬉しくてたまらなかった。





始めましてだけど

出会うべくして出会ったメンバー。

 

 

 

 

事前のZoomセミナーでも

それぞれの想いや体験が溢れてた。



本当にみんなみんな
それぞれに色んな想いを抱えて
ここまで来てくれたことが
とってもよくわかる。

 

 

 

 

参加者のみなさんが

スタジオに入ってくるときは

なんとなく緊張した面持ちでやってくるんだけど



スタジオにいるほんの数時間の間で
みるみるうちに変わっていく姿を見ることが
喜び以外の何物でもなくてさーー。



 

 

 

 



自撮りできなかった方が
撮影後に自撮りにはまっちゃったり

 

 

 

 

 
 

もっと自分を好きになりたいと望んだ方が
撮影後にとても幸せそうに写真を撮っていたり

 

 

 

自分を撮ってほしかったという方が

まぁ美しい姿で撮られていたり

 

 


 




メイクを全然しないという方が
メイクしてもらってすんごく美しい姿に変身してたり


 

 

 
 

自分が撮影してもらうことに

許可が下りないと言ってた方が
撮影をめちゃくちゃ楽しんでいたり

 

 

 




撮影直後に
急に家族関係が良くなったり





初挑戦のガクブルで参加したのに
ジョーさんの人柄もあり

全く緊張せず心地よく過ごせたと言ってくれたり

 




この撮影のために

関西からはるばる来てくれていたり
 

 

 




まるでスタジオの家主かのように

凛とした姿で撮影されてたり

 

 
 


 

 

習い始めたダンスを踊ってる姿を撮ってもらって
解放が起きていたり



夢を叶えた姿を
先取りして撮ってもらっていたり
 

 

 


事前Zoomセミナーで
撮られてる姿を全然想像できないと言ってた方が
幸せそうな表情で撮られていたり



仕事で休みを取るチャレンジをして

本当に幸せな体験だったと言ってくれたり

 

 

 



 

自分の本当に見せたかった姿を
堂々と見せていたり
 

 

 






全員が楽しそうで
幸せそうに撮影を終える姿を見て
感無量でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




これを書きながら
その瞬間瞬間を思い出して
今も涙が出そうです。













主催という点で言うと


私自身、正直
まだまだ伸びしろはありまくりだなぁと思った。



時間も押しちゃって
予定に迷惑かけちゃったかなとか


ずっとバタバタで
焦らせてしまっただろうかとか


もっとお1人おひとりとお話できたかなとか


もっと快適な環境を作れたかなとか


ヘアメイクの日花李となっすーさんに
休憩の時間もあげられなかったなとか


もっと手伝えることあったかなとか




思い返すとキリがない。





まぁそんなもんだろうと思います。

 

 

 

 

だからまた前に進みます。

 









だけど

この空間が
みんなにとって素晴らしいものでありますようにと

 

そう望んだあの夢は

叶ったなぁと思う。




それぞれの人生のストーリーを体験しながら

あの空間で
感じたいものを感じてくれて

味わいたいものを味わってくれる



それぞれの

魂の解放が起き

 

 

自分の人生を

自分色に染める覚悟ができる

 

 

 

そんな尊い空間の中で

 

 

体験したこと

 

 

感じたこと

 

 

受け取ったこと

 

 

許可を出したこと

 

 

底知れぬ美しさと輝き

 


 

そのどれか少しでも

あなたのこれからの

人生の糧になれたら

 

 

あなたの人生の輝きを

思い出せる機会になれたらと

 

 

願っていた。

 

 

 

 

 

 

それらすべての主役があなたであること

 

それらすべてをあなたが選んだこと

 

それらすべてをあなたが創ったこと

 

 

それを思い出してもらえたらいいなと

望んでいた。

 





この望みは
叶ったのではないかと思います。






少なくとも私は

ところどころ
焦ったりはあったけれども



ずーーーーっと
幸せだった。



あー最高な空間にいるなぁと
ずーーーーっと思っていた。






何が最高って
この空間にいるみんなが

とても幸せそうな微笑みを浮かべていたところ。





みんながみんなのソースとして

愛そのもので存在していたこと。






その空間の一部として存在できていたこと

 

 

そして

 

1人ひとりと関わりながら


主催としての主役を
喜び溢れる中で体験できたこと。

 

 

 

そのことが

 

とても幸せだった。




ほんと

みんなが愛おしく思えて幸せだった。







 


撮影会最中に
バタバタしながらも


何度も
ふと意識を自分に向けると



この撮影会のテーマである

「私が人生の主役になる」ことを

みんなそれぞれの立ち位置で

まっとうしているんだということが


ありありと感じられたのです。

 

 

 

 

1人でも欠けていたら

成り立たなかったあの空間。

 

 

 

 

みなさんの美しい姿に

魂が震えていました。


 

 

 

それぞれが主役だということを

思い出すからこそ

 

あの場が輝くのだと

改めて感じることができました。




 

 



 

 

 

 

参加してくれたみなさま

 

メイク担当の日花李

 

ヘア担当のなっすーさん

 

アシスタントの小川さん

 

 

そして

 

Joさん

 

 

 

最高に幸せな空間を共同創造してくれて

 

 

本当に本当に

ありがとうございました。

 




 

 

 

今はできあがりのお写真を

すべて見てもらって

ご自身に厳選してもらってるところ。

 

 

 

 

前回の撮影会では

Joさんが選んだ写真をもらう形だったんだけど

 

今回は参加者ご自身で選べる形にしてくれてる。

 

 

 

 

たーーーくさん撮ってくれた写真の中から

自分で好きな写真を選べるって

めちゃくちゃいいよねぇ。

 

 

 

 

お写真見させていただいたけど

 

もれなく全員

もんのすごく美しいので

 

写真を見てニヤニヤしていることでしょう照れ

 

 

 

 

きっと

 

圧倒的なあなたの美しさに

感動してるのだろうと思います。

 

 

 

 

 

なんとなんと

9/3に撮影の振り返りZoom交流会も開催するので

参加者のみなさまお楽しみに~!

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして…

 

 

Jo Moriyamaの撮影会は

 

なんと10月にも開催します♡

 

 

 

今回参加できなかった方

9月半ば頃に募集開始すると思うので

私のインスタをチェックしておいてね♡

 

 

 


 

インスタライブで

撮影会の一部を配信したので

よかったら疑似体験してみて~♡


ストーリーハイライトにも残ってるよー!

 

 

インスタはこちら @natsumi_kitagawa

 

 

 

 

 

 

Joさんのブログはこちら

 

 

 


 



 

 

 

 

 

北川菜摘

 

 


 

 

 

 

シャンパンこんな記事もあるよロゼワイン

 

流れ星「商品」と「作品」の明確な違いとは

流れ星今日、どうやらインドにいたようです。

流れ星違和感が起こしたミラクル

流れ星魂の解放が起きた日

 

 

 

個人セッションについては公式ライン登録時のメッセージに案内があります。

公式ライン限定の深呼吸リマインドもやってるよメロンパン

 

友だち追加

@678hinuc

 

 

 

 

ドーナツSNSリンク集はこちらピンクドーナツ

 

 

 

 

 

著書はこちら 

 

1番稼働してるのはインスタ @natsumi_kitagawa

 

現実創造のコツ、なっちゃんねる 

 

アメリカ時代の言葉の記録 

 

思い付きやブログのシェア