コンプレックスがあるからこそ | 北川菜摘のゆるゆるブログ

北川菜摘のゆるゆるブログ

不登校→客室乗務員→脱サラしアメリカ→沖縄→現在はオーストラリア拠点。
自己受容/創造性回復/生き方改革を主軸に、ゆる瞑想ラボ/個人&グループコンサル/撮影会企画などをやってます。
公式ラインで創造のレッスン動画 プレゼント中☺️
著書は記事内リンクから♡

コンプレックスや恥ずかしいと思ってる部分を含めて

自分という存在を

「私はこうなんです」

と自分で認めることができたら
 
それはとんでもない癒しになる。
 
 
 
 
他人へ向けて
「これが私なんです」
と伝えることができたら
 
それはとんでもない自己受容になる。
 
 
 
 
 
 
10センチぐらい切りました♡
 
 
 

 

 

 

11/23,24に控えたJo Moriyama撮影会

 

【私が人生の主役になる撮影会】ですが

 

撮影会の事前セミナーとして

Joの表情の在り方セミナーを

オンラインで開催したんだけど

 

 

 

このセミナーが始まる直前に

申し込んでくれた方がいてね、

 

 

 

その方は

1年前の沖縄の撮影会の時から

ずーーーーーーーっと

気になってくれてたんだって。

 

 

 

でも

 

「まだいいかな」

「体形にコンプレックスあるし…」

「痩せたら行こうかな」

「でもめちゃくちゃ行きたい」

 

という葛藤を

ずっとしていたそうな。

 

 

 

んで今回

思い切って参加してくれた。

 

 

 

 

事前セミナーでは涙を流してました。

 

 

 

 

 

この方のブラボーなところはね

 

その葛藤が始まった時にもあったコンプレックスは

まだ持ち続けているところ。

 

 

 

 

コンプレックスはあるままで

 

見たくない部分や見せたくない部分は

まだあると認識している上で

 

申し込んでくれたの。

 

 

 

 

ご自身に

コンプレックスがあるけど

やってもいいよと許可を出した。

 

 

思い切って

飛び込んでくれた。

 

 

 

そして

 

「ここがコンプレックスなんです」と

事前セミナーの中で

打ち明けてくれた。

 

 

 

 

 

これって

ほんとーーーーーに勇気のいること。

 

 

 

 

やっぱり写真を撮るとなると

 

自分の容姿や

そこを隠そうとするマインドやクセと

真正面から向き合うことになるし

 

 

コンプレックスや

恥ずかしいと思ってる自分を

多かれ少なかれ見ることになるから

 

 

他のどのセミナーより

人によっては

かなりのチャレンジになる。

 

 

 

撮影会に参加すると

実はどんなセミナーで学ぶことよりも

自己受容が格段に進む

 

と私は思っています。

 

 

 

 

 

だからこそ

 

コンプレックスがある人にほど

来てほしい。

 

 

 

 

 

 

そのコンプレックスや

恥ずかしいと思ってるところ、

あまり見たくないところや

他人に見せたくないところを

 

 

自分で受け止めて

Joさんに伝えると

 

まずそれだけで癒しが起きる。

 

 

 

 

他人に言えるということは

そのコンプレックスの存在を

ないものとするのではなく

 

存在を認め

「ある」ことを許すことになるから

 

それだけでも自己受容が進みます。

 

 

 

 

これぞ自己開示。

 

 

 

 

 

そして

 

そのコンプレックスをJoさんに伝えたら

 

そのコンプレックスや隠したい部分を

自然に隠れるように撮ってくれたり

 

その部分が「今のわたし」として

きれいに写るように撮ってくれたりもする。

 

 

 

 

いずれにせよ

その「好きじゃないな」と思っている

自分の一部を

認め、癒し、許すプロセスが起きる。

 

 

 

これって実は

自分を思いっきり喜ばせる

とっておきの方法。

 

 

 

今まで見てもらえなかったあなた自身に

光が当たるんだもん。

 

 

写真に残そうが残すまいが

ちゃんと向き合ってくれたんだもん。

 

 

 

自己受容が起きるのは

容易に想像できると思います。

 

 

 

 

 


そして

自分を受け入れ

自分に許可が出ていくと

人生が拡大していく。

 

 

 

Joさんから

より理想に近付くためのアドバイスも

もらうことができる。

 

 

 

 

 

だからこの撮影会は

 

セラピーであり

コンサルなのです。

 

 

 

 

 

これだけで計れるわけではもちろんないけど

 

 

撮影に関して

軽いノリで参加する人は

ただ慣れてる人か(モデルさんとか)

容姿の自己受容が進んでいる人が多い。

 

 

そうではない場合

撮影会に参加するのに

すごく勇気が必要だったり

私には必要ないと思ったりする。

 

 

 

それか

全く目に留まらなかったりもする。

 

 

 

 

 

実際

 

1年前の沖縄撮影会の告知のとき

全く気に留めてなかったけど

撮影会が終わってから

行きたかったんだと気付いた

 

というお声もいただきました。

 

 

 

 

そうやって

だんだんと自分の奥の望みに

気付くプロセスが起きてくるよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

やはり

 

目に映るものすべてはメッセージであり

それをどう受け取るのかは

自分次第であり

 

そして

 

その受け取り方に大きく影響されて

人生は変化していくんだなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影会は間もなくです。

 

気になってる方

まだいいかなと思ってる方

迷ってる方は

 

ぜひこのチャンスに飛び乗ってみてラブ

 

 

 

 

今回は

渡辺カリンさん

ご自身で製作販売されてる下着

咲楽姫を着てセミヌード撮影されます照れ

 

 

さちさん

身体一本でセミヌードやりますと

宣言されました照れ

 

 

流れがすごい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

  【私が人生の主役になる撮影会 第3期】

 

 

11/23,24 東京



「どんな自分にも許可を出し

 本来の豊かさを思い出す」
 

そんなサブテーマを掲げて

都内の最高級スイートルーム

にて行います。

 


 

 

 


Joさんの手によって
本来もつあなたの美しさが引き出され
魂の解放と共に癒しが訪れ
自分の存在への許可が降りる。



本来の喜び溢れる豊かな状態で撮影される体験をし
あなたの存在に対する敬意を
写真として形に残す。

 



さらに撮影後
Joさんと参加者さんとのパーティーを
スイートルーム内で開催。


image

 

 


最高に豊かな空間で
エネルギーをダウンロードしながら

Joさんに質問をしたり
参加者同士お喋りしたり写真を撮ったり
魂の解放が起きたみんなで
今ココを楽しみましょ♡

 

シャンパン出そうと勝手にたくらんでいます口笛爆  笑

 

 

 

 

よかったらこの記事も読んでみて♡

ホットケーキセミヌードを撮ってほしいという望み

スイーツJo Moriyamaという人間とメンタルセ○クス

ジンジャーブレッドマン【11/23,24撮影会in東京】変わることよりも大切なこと

ピンクドーナツ撮影会の裏で起きていること

ドーナツお写真お披露目♡私が人生の主役になる撮影会~第2期~in福岡 

 

 

 


 

Joさんもいつまで日本にいるかわからないので

今のチャンスをぜひ掴んでくださいな♡


 
プロのヘアメイク付き。 

途中で衣装とヘアメイクをチェンジして

2パターン撮影します。



 

 



*お子さま連れでもOKです。

 


 
▼撮影日時
11/23(火)祝日
15:00~満席

16:00~残1
17:00~残1
 
11/24(水)
8:00~残1
9:00~残1
10:00~満席

 

 

*各枠2名さまずつ
*撮影時間は準備も含めて2時間ほどで終了。
*空席状況は変動の可能性があります。一度インスタDMにてお問い合わせください。

 

 

 

▼撮影場所

第一ホテル東京プルミエールスイート(189m²)

 

 

 



▼定員
12名さま→残席4名さま




下矢印詳細&お申し込みはこちら下矢印

 

 

 

 

 


Jo Moriyama
相手の目を見ただけで
その人が最も「美しくなるポイント」が
一瞬で分かってしまうという特別な能力の持ち主。


4ヶ国語を操り
世界各地の価値観や文化を学んだ独自の視点をもつ。
さらに表情学&人相学をベースにした
客観的なアドバイスを交えた撮影スタイルが人気です。
 
 


安室奈美恵・ナタリーポートマン
ミランダカー・トムハンクス・渡辺謙など
超有名人からオファーが絶えない
世界的に活躍する一流写真家に

スイートルームの豊かなエネルギーの中で
あなたの魅力を引き出した
最高の1枚を撮影してもらえる撮影会♡

 

 

 

 

 

あなたが人生の主役にならずして

誰が主役になってくれると言うのだろう。

 

 

本来のあなたの美しさを

今この時に

思い出しましょ照れ

 

 

 

 

 

 

北川 菜摘

 

 

 

 

シャンパンこんな記事もあるよロゼワイン

 

流れ星「商品」と「作品」の明確な違いとは

流れ星今日、どうやらインドにいたようです。

流れ星違和感が起こしたミラクル

流れ星魂の解放が起きた日

 

 

 

 

個人セッションについては公式ライン登録時のメッセージに案内があります。

公式ライン限定の深呼吸リマインドもやってるよメロンパン

とりあえず登録してみて〜♡

 

友だち追加

@678hinuc

 

 

 

 

ドーナツSNSリンク集はこちらピンクドーナツ

 

 

著書はこちら 

 

1番稼働してるのはインスタ @natsumi_kitagawa

 

現実創造のコツ、なっちゃんねる 

 

アメリカ時代の言葉の記録 

 

思い付きやブログのシェア