【20歳の自分へ、30歳の自分より】 | 北川菜摘のゆるゆるブログ

北川菜摘のゆるゆるブログ

不登校→客室乗務員→脱サラしアメリカ→沖縄→現在はオーストラリア拠点。
自己受容/創造性回復/生き方改革を主軸に、ゆる瞑想ラボ/個人&グループコンサル/撮影会企画などをやってます。
公式ラインで創造のレッスン動画 プレゼント中☺️
著書は記事内リンクから♡

【20歳の私へ、30歳の私より】
 
 

 

 

 

 
 
 
20歳になったあなたは社会人になりたてで
 
朝3時起きで仕事に向かおうと家を出たとき
タクシーから降りてきた女性が下着姿で泥酔してるのを見て
なんだかもうやりきれない気持ちになっていますね。
 
お気持ちお察しします。
 
この2泊3日を終えたら仕事を辞めると
毎度自分の中で宣言していますね。
 
 
 
あなたはその仕事を
結局7年続けることになります。
 
ですが途方に暮れないでください。
 
もうしばらくすると
その仕事に楽しみを見出せるようになります。
 
 
 
 
 
 
22歳であなたは
県費留学の試験に奇跡的に合格します。
 
ですがその挑戦と同じ頃
今の仕事の奥深さを知り始め
もっと仕事を続けたくなります。
 
悩みに悩んだ末
長年の夢であった留学を
自らの意志で辞退することになります。
 
20歳のあなたが知ったら
ふざけるなとぶっ飛ばすでしょう。
 
そこをどうにか堪えて
もう少し続きを聞いてください。
 
 
 
 
その後半年ほどはやはり後悔がつきまとい
かなり苦しむことになります。
 
 
ですが途方に暮れないでください。
 
仕事を楽しむことに全力を注ぐようになります。
そして結局仕事が大好きになります。
 
 
 
 
 
 
26歳で仕事に未練がなくなり退職を決意し
いよいよここで留学の夢を叶えます。
 
さっきぶっ飛ばさなくてよかったでしょ?
 
 
直感でサンディエゴに決めたあなたは
学校で奇跡的にインターンのポジションをゲットし
学費が無料になります。
 
 
そしてしばらくすると大失恋をします。
さらに突如ホームレス生活を経験します。
 
でもあなたの帰国はまだ先です。
サンディエゴが大好きだからです。
 
 
 
ですが途方に暮れないでください。

周りには助けてくれる人がたくさんいます。
 
その先で
本当に出会いたかった人たちと出会います。
 
 
 
 
 
そして28歳で帰国し
 
いつもお母さんの後ろに隠れて
人前に出ることが大嫌いな不登校児だった私が
 
ファッションショーに出てみたり
出版してみたりコンサルをしたり
人前で話すことを仕事にしたりもしています。
 
 
20歳のあなたは信じられないと思いますが
好きな場所で好きな人と
好きなことをして自由に生きています。
 
 
 
 
 
 
あなたはこの先
想像より何もできない自分に出会いますが
 
実はあなたが思うよりずっと
可能性を秘めています。
 
 
 
ぽんこつが故に
幾度も途方に暮れることになりますが
 
その先で必ず幸せに巡り会います。
必ず出会いたい人が待ってくれています。
 
 
 
弱さから何度も諦めようとしますが
 
あなたが何度諦めようが
夢の方があなたを諦めてはくれないのです。
 
 
 
 
 
 
最後になりますが
 
 
人生の厳しいところは
20歳のあなたに
この手紙を直接渡せないということです。
 
 
ですが
 
人生の優しいところは
この手紙を書いている30歳の私が
確かに存在するということです。
あなたにはそれを想像する力があるということです。
 
 
 
 
20歳のあなたに
これからのひとつひとつの展開を
言葉にして伝えることはできませんが
 
 
あなたが何かを望むとき
いつも私はあなたにエールを送っています。
 
 
あなたが途方に暮れるとき
いつも私はあなたに大丈夫だよと伝えています。
 
 
 
あなたが本当に望む道を進めるようにと
いつもこの場所から見守っています。
 
 
 
あなたは究極にマイペースですが
あなたなりに本当によくやっています。
 
 
 
大人は楽しくて
世界は優しくて
温かい人に恵まれています。
 
なんだかんだ運がいいので
いつもなんとなく大丈夫になります。
 
 
だからそんなに深刻にならず
幸せに、機嫌良く生きてください。
 
 
 
 
 
2022.1.12
 
【30歳の北川菜摘より】
 
 
 

 

 
誕生日なのでお手紙を書いてみました。
 
 
これを読んでくれたあなたも
10年前のご自身に今なら何と声を掛けるのか
想像してみてほしいなと思います。
 
 
どうかそれが
温かく優しい言葉であることを願います。
 
 
 
 
 
そして、、
 
30歳のお祝いに
なっちゃんに誕生日プレゼント贈ってもいいよという
スーパー優しい方がいたら
スタバのドリンクチケットをもらえると小躍りして喜びますおねがい
 
 
私でなくても誰にでも贈れるから
あなたの大切な人へよかったら♡
 

 

ドリンクチケットはこちら↓
 
 

 


公式ラインはこちら♡ 

 

友だち追加

@678hinuc

 

 

 

 

シャンパンこんな記事もあるよロゼワイン

 

流れ星「商品」と「作品」の明確な違いとは

流れ星今日、どうやらインドにいたようです。

流れ星違和感が起こしたミラクル

流れ星魂の解放が起きた日

 

 

 

ドーナツSNSリンク集はこちらピンクドーナツ

 

 

著書はこちら 

 

1番稼働してるのはインスタ @natsumi_kitagawa

 

現実創造のコツ、なっちゃんねる 

 

アメリカ時代の言葉の記録 

 

思い付きやブログのシェア