やっと昨日で、仕事終わったぁ~(T▽T;)。

 

・・ってか。

終わってないけどね。

後はもう年明けだい(爆)。

 

今年はもう何もしない!!

大掃除もしないで2度目の

鬼滅の刃 劇場版

見に行く~!!ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

Lisaさん『炎』レコード大賞おめでとう!!

発表の瞬間、手に汗握ってドキドキ

祈りながら見ていたよ!

 

レコード大賞なんて見たの何年ぶり?

少なくとも10年ぶり以上だww。

 

炎が受賞して、

Lisaさんが涙ながらに歌い出したら

なぜかおじゃる☆も泣けてきた(爆)。

 

なんでぇ~~~?(爆)笑い泣き

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ
これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~。


 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

そしてコロナに揺れた2020年

 

毎年年末大晦日の恒例となりました!

『心に残る温泉♨』

今年ももちろんやっちゃうよ~~ヽ(^。^)ノ。

 

 

 

まずは、今年の入湯記録!

 

あちゃ~笑い泣き

少なかったわぁ!!

 

 

おじゃる☆の記録に間違いがなければ、

新規入湯23湯!

おんせん

 

 

そのうち宿泊が14軒!

半分以上がお泊りというのも

これまた珍しい年となりましたww。

 

 

それもこれも、

愛郷ぐんまプロジェクト

GOTOトラベルキャンペーン

お・か・げ(ゝ。∂)。

ラブラブ

 

 

 

どれどれ?

今年はどんな温泉に浸かったのだっけ?

1年をざっと振り返って見てみよう~ニヤリ音譜

 

 

 

まずは1月、2泊3日の岡山旅行から!!

JALのどこでもマイルで決まった旅先でしたww。

この旅行中からチラホラとコロナの噂が・・チーン

 

 

上段左:お寺で源泉掛け流し【般若寺温泉】

中段&大画像:登録有形文化財の宿 ☆ 奥津温泉・名泉鍵湯 奥津荘

上段中:元禄旅籠 油屋

上段右:西の横綱!湯原温泉砂湯 ☆ 無料混浴露天風呂

 

 

左下:足利温泉(名草)OPEN!!

埼北温泉愛好会のみなさまと新年会ww。

 

 

 

 

2月は、河津桜の開花に合わせて伊豆旅行~音譜

・・のはずが、河津桜の開花予想にしくじった滝汗(爆)。

 

 

大画像:昭和9年建築 天平風呂 ☆ 修善寺温泉 新井旅館

右上:アメリカが見える露天風呂 ☆ 北川温泉・黒根岩風呂

右中:峰温泉 花舞 竹の庄

下段中:伊豆下田 河内温泉 ☆ 千人風呂 金谷旅館

下段右:レトロな街並みと温泉銭湯 ☆ 昭和湯

下段左:伊東温泉・東海館 ☆ 昭和3年建築の旧温泉旅館

 

やっぱ伊豆は2泊するとのんびりできるねぇ~チュー音譜

もう日帰りはきつい(爆)。

 

 

 

 

 

 

新型コロナの感染拡大と

緊急事態宣言に伴い、

外出自粛の3月~5月笑い泣き

 

 

 

 

 

6月になって、

泊って応援!愛郷ぐんまプロジェクト

群馬県民限定の5000円割引で

群馬のお宿にお泊りしました。ラブラブ

 

上段左:1日2組限定!湯の小屋温泉 ☆ 清流の宿 たむら【宿泊記】

上段中:四万温泉ひなたみ館 ☆ 無料貸切露天風呂【鶏鳴】

上段右:湯宿温泉大滝屋(旅行記未UP)

下矢印

 

8月には悲しい父とのお別れがあり・・笑い泣き

 

 

 

10月、GOTOトラベルもあって、

少しずつ気持ちを前向きに。

 

アップ

信州、紅葉と温泉の癒し旅

左中段:創業大正十五年 蓼科親湯温泉 

大画像:日本秘湯を守る会 ☆ 八ヶ岳の名湯・唐沢鉱泉

 

 

左下:草津温泉 お宿 木の葉 

 

 

 

 

さらに本格的な紅葉シーズン到来!!ウインク

 

 

東北紅葉めぐり

 

大画像:蔵王温泉 深山荘 高見屋 

右上:川渡温泉 湯あみのやど ぬまくら(未)

右中:川渡温泉 山懐の宿 みやま(未)

下矢印

アップ

 

調子に乗って、

これまで気になっていたけれど

イマイチ踏ん切りがつかず泊まれなかった、

ちょっとお高いお宿へも( *´艸`)。

 

下段左:尚文(未)

下段中:米屋(未)

下段右:金宇館(未)

 

 

あぁ、こうして振り返ると

やっぱりどこも素敵!!

温泉って最高~~照れラブラブ

 

 

さぁ全23軒!!

ノミネート、出そろいました( *´艸`)。

 

 

 

 

 

 

この中で、栄えある2020年

心に残る温泉はぁ~~~!?

ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃらじゃらじゃら~~~~~ん!!

 

 

 

 

 

 

o( ̄ー ̄;)ゞううみゅ

 

意外に絞れないものね(爆)。

 

 

 

 

 

一軒だけは断トツぶっちぎりで決定なのだけどクラッカー

 

 

 

3軒くらい選ぼうと思うと、

ここかしら?

でも、ここ入れるならこっちも捨てがたい・・チーン

 

 

 

 

あ~~~ん!!(T▽T;)

全然決まらないじゃんよ!!

 

仕方ないので、予約サイトの口コミのように、

評価を点数化してみたら一目瞭然ww。

 

 

 

今度こそ!!

 

2020年 心に残る温泉

 

これだぁ!ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

川渡温泉 山懐の宿 みやま(未UP)

 

 

鳴子温泉峡川渡温泉のお宿です!

鳴子にしては、聞いたことないお宿だなぁ?うーん

と思ったら、湯めぐりを受け入れていないのかしら?

 

口コミ評価がずば抜けて良かったので

不安ながらも泊ってみたら拍手

 

お湯は珍しい黒色ぬる湯の源泉掛け流し!

料理めちゃくちゃ美味しい!!

館主さん気さくでお話し楽しい!!

お部屋はリーズナブルな本館と

金山杉の広くて綺麗な別館が選べます!!

 

部屋数が5部屋しかないので静かで安心ラブラブ

 

温泉 ★★★★★ 5

建物 ★★★★★ 4.8

 (-0.2は、外観に華がないからww)

料理 ★★★★★ 4.5

(-0.5は、提供にちょっと時間がかかるからww)

接客 ★★★★★ 5

 

総合 ★★★★★ 4.825

 

 

 

 

 

続いての2軒目!!チュー音譜


 

伊豆下田 河内温泉 金谷旅館

混浴・千人風呂 (日本一の総檜風呂)☆ 金谷旅館

 

いやぁ!!ここも良かったww。

建物お部屋は古くてマニアック(爆)。

好みの分かれるところでしょうが、

とにかく温泉のパワーが凄い!!Σ(゚Д゚)

お料理も新鮮な海鮮がこれでもか!!

 

この旅は修善寺の新井旅館が本命だったはずなのに、

ついでだった金谷さんが心に残っちゃったよ( *´艸`)。

 

上のみやまさんの時も本命は高見屋さんだし♪

本命のお宿って、期待が大きすぎて、

ハードルめちゃくちゃ高いんだよね(;´▽`A``。

 

もちろん、高見屋さんも新井旅館も

と~~っても良かったよ!!

うんうんチュー音譜

 

ちなみに、高見屋さんは

みやまと同点の総合評価4.825だったので、

おじゃる☆の勝手な評価で

無名のみやまさんをランクインさせました(爆)。

 

 

温泉 ★★★★★ 5

建物 ★★★★★ 4.8

 (-0.2は、マニアックすぎるからww)

料理 ★★★★★ 5

接客 ★★★★★ 4.8

(-0.2は、おばちゃんたちが気さくすぎるからww

でも、おじゃる☆は嫌いじゃない♪)

 

総合 ★★★★★ 4.9

 

館主さん、撮影許可くださって

本当に感謝!!

 


 

 

 

そして最後の一軒!

断トツ心に残った温泉宿ラブ音譜

 

 

信州松本 美ケ原温泉 金宇館(未UP)

 

とにかく数年前からずっと『辻堂』のお部屋に恋焦がれてラブラブ

でもちょっとお高いし、温泉は掛け流しじゃないし・・。

行ってみたら、良いのは部屋だけだった・・(´・ω・`)ショボーン

ってガッカリしそう?

 

そう思えて踏み出せなかったのだけれど

GOTO半額の今がチャンスだぁ~!!ゲラゲラ

 

行ってみたら凄かった!!

お部屋は期待値の高いハードルを

軽々クリアする素晴らしさ♪

 

まったく期待してなかったお料理も

(目的が辻堂だけだったのでね(;´▽`A``)

全て美味しくてビックリ!!Σ(゚Д゚)

こんなの聞いてないよ~(笑)。

 

唯一温泉だけが、掛け流しじゃなく

数値化したら3.8。

 

おじゃる☆の中では断トツなのに

星評価にすると総合判定3番目くらいに下がっちゃう。チーン

 

なんで?ゲッソリ

 

でも、絶対2020年のナンバー1はここなので(笑)

建物評価を禁断の6にしてみました(爆)。

上限5なのにねぇ~ヽ(^。^)ノ。

 

 

温泉 ★★★★★ 3.8

建物 ★★★★★ 6

料理 ★★★★★ 5

接客 ★★★★★ 5

 

総合 ★★★★★ 4.95

 

ちょっとズルしたけどww

おじゃる☆の心に

残っちゃったんだからしょうがない(爆)。

 

早く旅行記書きまぁ~~~すラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年も残すところあと数時間。

 

今年も一年間お世話になりました音譜

読んでくれて、絡んでくれて

本当にありがとう!!m(__)m。

 

 

世界的にも、個人的にも

辛くて忘れられない年となりましたが

来年は明るい未来が待っていますように。

みなさまに、幸せがたくさん降りそそぎますように。

 

 

2020年のブログこれにて

 

 

 

 

 

 

 

鬼滅のみんなと、

紅白でLisaちゃんの応援しまぁ~すラブラブチュークラッカー

 

 

増えた😆


 

みなさま、良いお年を~~!!バイバイ

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印