2018年も残すところ、あと数時間!あひるキラキラ

今年も1年間、お疲れ様でございました♪ごあいさつ

平成最後のお正月、迎える準備は整いましたか!?

 

整ってないのは、おじゃる☆ぐらいか・・なく

 

整っていてもいなくても、

お正月門松は平等にみんなにやってくる!sei

 

年越し蕎麦食べたかぁ~!?蕎麦

紅白、見てるかぁ~!?karaoke*

 

え? ガキ使?

それはどうぞご自由に(笑)。

 

かくいうおじゃる☆も、紅白は録画して

無人島生活、見てるもんねぇ(笑)。

ナスD大好きww。Wハート

 

年賀状も無事昨日のうちに出せたし ←えっ?Σ(・ω・ノ)ノ!

TV見ながら、最後のブログ回り(笑)。

ゆっくり2019年を迎えましょう♪

 

ではお約束、

今年最後のおじゃる☆ブログは恒例の

『心に残る温泉 2018』

ごゆるりとお浸かりください(^_^)v。

 

おんせん ちゃぽ~ん。。

 

 

 

 

↓ まずは1回ポチッと(。・ω・)ノ゙
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

2018年、今年の初湯は3月の草津温泉おんせんから始まりました。

 

3月?? 

遅っっっ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

はい、ご存知の通り、

年初は諸々の事情により多忙を極めておりましたゆえww。

 

そんなこんなで、年間の新規入湯数は31軒!!

少なぁ~~~~い。笑い泣き

 

これでも9月の東北秘湯巡りでずいぶん挽回したんだよ~。

あれがなかったら、どうなっていたことか・・滝汗

 

ちなみに31軒の内訳は、

群馬6軒、栃木7軒、長野4軒、新潟1軒、福島3軒、岩手1軒、秋田5軒、青森4軒。

あれ?当初の予定は『青森湯めぐり旅』だったのに、

秋田のほうが多くなってるのは何故?(爆)

そして、地元群馬を抑え、2018年の最多入湯はお隣栃木県!!扇子

 

あ、プロダクトキーがなくて開けなかった温泉記録のExcelデータ。

昨夜、年賀状作りのヘルプに行った際に

データだけ持って行って、実家のPCで開いたの(笑)。

 

画面写メしてきたから、とりあえず確認できたわ。

プロダクトキーはこの連休中に頑張って探しまぁ~~す。

(*・ω・)/ハーイ ←信用できんww

 

さぁ、そのたった31軒の中から

栄えある(?)2018年ベスト10キラキラに選ばれたのは!?

 

どこでしょうかねぇ?

ワクワクどきどきしますねぇ♪

ドキドキするのは更年期のせいでしょうかねぇ?(爆)

では、さっそく参りますよ~~!!

 

(いいから早く行け!とっとと行けぇ!!!ヽ(`Д´)ノ)

 

 

 

 

第10位 じゃじゃんクラッカー**

 

 

68年ぶり復活!星尾温泉 ☆ 南牧村で源泉掛け流しおんせん

えっとぉ、群馬加算ポイントがかなり含まれていると思われます(爆)。

でも正真正銘かけ流しでお湯は良かった♪(^^♪

山奥で遠いのと、少々料金がお高いのが玉に瑕ですが、第10位!

過疎地応援しま賞 ☆☆☆☆☆

檜に癒させるで賞 ☆☆☆☆

 

 

 

第9位 じゃじゃじゃんクラッカー**

 

 

鹿教湯温泉 ☆ 町高梨共同浴場

地元の方で賑わう小さな共同浴場です。

透明で美しい熱目の湯が源泉掛け流し♪

入浴料200円はありがたぁ~い!!ヽ(^。^)ノ

湯口はライオンで賞 ☆☆☆☆

飾り気ないのが良いで賞 ☆☆☆☆☆

 

 

 

第8位 じゃじゃじゃじゃんクラッカー**

 

 

八幡平・大深温泉 ☆ 癒される木造湯小屋

オンドル小屋と両方体験させていただきました♪

案内してくださった主のような常連さんたちに感謝(笑)。

射しこむ光がたまらないで賞 ☆☆☆☆

木造湯小屋はそれだけで高評価で賞 ☆☆☆☆☆

 

 

 

第7位 この辺の順位は適当かも・・(爆)。

パパン♪扇子

 

 

飯坂温泉 ☆ 共同浴場・仙気の湯

8月末に行った飯坂温泉、円盤餃子美味しかったぁーー!!ヽ(^。^)ノ

昔のままの趣ある共同浴場、もちろん源泉かけ流し。

熱湯とぬる湯二つの浴槽で外来者も入浴しやすい♪

動物の湯口が好きで賞 ☆☆☆☆

撮影許可いただいてありがとうで賞 ☆☆☆☆☆

 

 

第6位 おぉ~~~ヽ(^。^)ノ

 

 

ふけの湯 ☆ 名物野天風呂(女湯・男湯・混浴)

ワイルド!解放感マックス♪sei

大自然に身を置いて、雄大な地球の息吹を感じる一瞬。

熊におびえながら見上げた星空に感動ヽ(^。^)ノ。

ガソリンは満タンで行きま賞 ☆☆☆☆☆

女性専用露天も大迫力で賞 ☆☆☆☆

 

 

あ、あれ??滝汗

そういえば、藤七温泉が抜けちゃった?

この辺に入る予定だったのだけど・・。

入れるとなると、星尾温泉はずすの?

それ嫌だなぁ・・(爆)。

この辺に番外で入れておこうww。

 

 

おじゃる☆ブログだからなんでもあり!(爆)

 

 

って事で第5位か?seiうしし

 

 

蔦温泉旅館 ☆ 泉響の湯と楓の間

雪の重みに耐える大正7年建築の本館建物、

歴史の重みに輝きます(*´艸`*)ぷっ。

木造の湯殿も素晴らしかったぁ~!!

撮影禁止に泣きました。(;´д`)トホホ

東北の秘湯は大きくてびっくりで賞 ☆☆☆☆

木造湯殿が素晴らしいで賞 ☆☆☆☆☆

 

 

第4位!!

 

 

酸ヶ湯温泉 ☆ 混浴・ヒバ千人風呂

青森を代表する憧れの名湯♪やっと来れたぁヽ(^。^)ノ

趣のある千人風呂、その広さは圧巻!!

混浴だけど湯浴み着着用OKで入りやすいのが良いね♪

レトロ感ハンパないで賞 ☆☆☆☆☆

一度は訪れたいで賞 ☆☆☆☆☆

 

 

そしてここから2018年のベスト3!!扇子

 

第3位祝

 

2018年最後のお泊り宿(笑)。

ここ、良かったのよぉ~(*´艸`*)。

詳細は年明けに♪

 

 

 

そして、ダララララララぁ~~~~~!!祝

 

第2位祝

 

 

草津温泉・綿の湯 ☆ わたの湯と万代鉱

あららららぁ~。

群馬の温泉、6軒しか行ってないのに3軒もランクインしちゃったよ(;^_^A。

えこひいき?(爆) そりゃ仕方ないわ!

だって、群馬大好きなんだもん(笑)。

群馬ってだけでポイントが増えるんよ♪

でも2位に入るのはそれだけの魅力があるからって事!!(^_-)-☆

お料理も美味しいで賞 ☆☆☆☆

また泊まりたいで賞 ☆☆☆☆☆

 

 

そして、そして!!栄えある

2018年 心に残る温泉 第一位!!

 

ここだぁ~~!ヽ(^。^)ノ

 

 

 

八重九重の湯 ☆ 奥入瀬渓流ホテルの滝見露天

意外や、意外・・(爆)。

おじゃる☆の好む、鄙びた木造の温泉旅館ではなかったぞ(;^_^A。

でもねぇ、やっぱ星野リゾートすごいわ(笑)。

飽きさせないし、美味しいし、楽しいし、綺麗で居心地も良い!

それなのに、源泉かけ流しの露天風呂も有している。

温泉だけを評価しても、この八重九重の湯は今年のトップクラスだよ。

御見それしましたで賞 ☆☆☆☆☆

あんたが大賞 ☆☆☆☆☆

 

 

 

 

さぁて、おじゃる☆の選ぶ

2018年 心に残る温泉ベスト10キラキラ

いかがだったでしょうか?あひる

 

予想通り?

あれ?どうしてあそこが入ってない??

 

あくまでもおじゃる☆の好みなので

みなさまの評価とは違っても許してちょうだいねぇ爆笑(笑)。

 

おじゃる☆、木造湯屋動物の湯口に弱いっぽい。

そして群馬、これ三種の神器(爆)。

 

でも、ベスト3のお宿はすべて、

もう一度泊まりたい大好きなお宿です!!

さほど高くないのにお料理がおいしくて、居心地がいい♪

さて、2019年はどんな温泉に出会えるのかな?sei

 

 

 

みなさま、2018年、今年も一年間

いつもおじゃる☆ブログを読んでくれて、絡んでくれて、

良いね!してくれて、ぽちっとしてくれて♪(*´▽`*)

 

本当に、本当にありがとうございましたm(__)m。

 

2019年が皆様にとって素晴らしき1年となりますように。

また来年もみなさまと楽しく過ごせますように。

 

これにて、2018年おじゃる☆ブログ〆させていただきます。

どうぞよいお年をお迎えくださぁ~~~い。m(__)m

 

 

 

 

年が明けたらまたすぐ会おうね(爆)。

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

読者登録してね