こんばんは!

漫画家、心理アドバイザーのナンヴヒロコです!

 

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

お申し込みはお早めに!どちらも前日13時が〆切です。

コロナ特別割引で半額♡↓

 

本当の自分を見つける4コママンガワークショップ

オンライン開催します!

4月25日(土)残2

4月29日(水・祝)残1

 

・モラハラやパワハラに遭わなくなる!

・毒親の母親と仲良くすることが出来る!

・自信を持って生きていけるようになる!

※Skypeでのアフターフォローセッションつき!

 

お申し込みはこちらです。

メルマガも始めました♡登録してね。

メルマガだけのイラストを描いてお送りしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日20時より新月インスタライブやりますスマホ

こちらをフォローしてお待ちください!

(ストーリーズで質問も募集してますのでぜひ!)

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分を見つける4コママンガワークショップ」、25日開催分の〆切が、明日13時までなので、気になる方は思い切って申し込んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

ワークショップ開催に使っている「ストアカ」のプロフィール写真を、友人の写真家・花輪奈穂ちゃんに撮ってもらったのに変えました!


(撮影は3月頭のコロナがまだ流行りはじめの頃です)

 

 

 

 

めっちゃ私らしい!

 

 

奈穂ちゃんありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗をするのは格好悪い。

 

だけど、失敗した数だけ、

 

つまづきポイントを知っている。

 

他の人に注意点を教えられる。

 

 

 

 

もし、どうして失敗したかも知っていたら、最高のマニュアル!

 

 

 

 

 

私は最近、本当にこのことを思います。

 

 

 

 

 

 

 

漫画家目指していたのに、ずっとバイトしていて全然作品作れなかった。

 

だから、自分のメディアで、少しずつでも発表出来るように工夫してきて、

 

 

今、こんなブログをつけている。

 

 

 

 

 

 

マンガの描き方にたくさん悩んだから、描き方のコツをつかみ、人物へのもぐり方を知った。

 

 

 

そのことが、本当の自分を知ることへとつながった。

 

 

 

 

 

そして、封印していた自分の才能を掘り起こし、ダイヤモンドになるべく磨いている。

 

 

 

ワークショップを開催し、マンガの描き方で人生を好転させるメソッドを伝えている。

 

 

 

 

 

しかも、

 

 

モラハラ、毒親、いじめ、うつ、離婚と、たくさんの傷を感じて来たけど、

 

 

 

その経験から、同じように悩んでいるひとの気持ちに寄り添うことが出来る。

 

 

 

 

 

どうしてそんな状況になったのか、

 

 

どうしたらそこから抜け出せるか、

 

 

 

経験を生かして伝えることが出来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗は神

 

 

人生に無駄はない

 

 

じゃんじゃん失敗しよう

 

 

 

 

 

 

 

嫌だけど、

 

恥ずかしいけど、

 

怖いけど。

 

 

 

 

 

 

いつも見守ってくれてるひとがいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだよ、

 

 

 

 

 

 

 

 

あなただよ。

 

(ほめたんや脳内彼氏くんも使ってね♡)

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

失敗しても、

 

失敗しても、

 

失敗しても、

 

 

 

びっくりするくらい何度も失敗しても、

 

 

ここまで一生懸命生きてきたあなたを、たくさんほめて、ねぎらってあげてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗をたくさんして来た過去のあなたは、

 

 

今、動き出したいあなたの味方だよ。

 

 

 

 

 

 

そして、動き出して世界が変わったあなたは、過去の失敗した自分を、とても愛しく思えると思うよ。

 

 

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの味方です!!
 
 
 
自分の人生に、本気出そう?
 
 

 

ナンヴヒロコでした♡

 

 

 

 

25日のは明日しめきり!どちらも前日13時が〆切です。

 

本当の自分を見つける4コママンガワークショップ」オンライン開催

4月25日(土)残2

4月29日(水・祝)残1

 

モラハラ、毒親育ちから卒業したマンガ・メソッドを、百貨店NO.1のヒロコミュニケーション力で伝授します!

 

お申し込みはこちらです。

 

 

 

 

↓ワークショップの前にお話も出来ますよ♡タダです。

 

【イラストお手紙つきSkype体験セッション募集中!】

 

Webの通話サービスSkype(スカイプ PC、スマホ両方お使いいただけます)で、1時間の音声セッションを受けていただけます。

百貨店NO.1になったヒロコミュニケーション力での、元気になるセッションです。

 

日々のお悩み、気になること、ワークショップ申し込みの前に話してみたい方など、お気軽にお申し込みくださいね。

 

詳しくはこちら

 

 

セッション後、その方それぞれに合ったお手紙を、びんせんの柄を含め、Skype上で送らせていただきます。

 

 

お申し込みフォームはこちら

 

 

【ご感想】

「全く話す予定でなかったことまで話してしまい、自分でも驚きました。」

「本当に目から鱗の嬉しい体験でした」

「これから新生活やスタートを送るかたに受けてほしい」

 

 

 

■ マンガで人生作って、取り戻して来た記事

 

→ 私にマンガが帰って来た…!!!

 

→ 本当の自分を見つける4コママンガワークショップ 見本作りました

 

→ だーかーらー!!私はマンガが描きたいんだよ〜!!!

 

→ そもそも私がマンガを描くようになったのは

 

→ 「●●な私」も、いて良いアワード
 

→ とりあえずこれ読もう 笑

 

→ ●●たるものこうであらねば、の呪い

 

→ もう私は我慢しない

 

→ マンガは誰でも描ける、と思う 笑

 

→ マンガを描くと、自然と自分が見つかる

 

→ さあ、このコマで人生を変えよう

 

→ バイトしながらマンガを隔週アップした方法

 

→ 「本業」が出来なくて怒っていた私

 

→ 私のハッピーエンドはどんなもの?

 

→ マンガで人生を取り戻そう、イラストで自分のきもちを知ろう 

 

→ 下書きの下書きで最高の人生を

 

 

 ✳︎

 

今日も見に来てくださってありがとうございます^ ^

お役に立ちましたら、笑えたら、リブログやFacebookでシェアしてくださいね♪

 

 

ご質問や、このブログへのご感想はこちらへどうぞ。

質問にはブログ上でお答えしたいと思います!

 

 

【ナンヴヒロコの自分をほめたくなるマンガ】

書籍・リアロマ延長戦

Twitterinstagramで、まだまだ「延長」しています。フォローしてね♡)

 

 

【ナンヴヒロコのワークショップやセッション】

(ワークショップご参加にはストアカの登録が必要です。登録のわかりやすい説明はこちら