こんばんは!

漫画家、心理アドバイザーのナンヴヒロコです!

 

 

プロフィールはこちら

 

本当の自分を見つける4コママンガワークショップ

東京(4月25日)&函館(4月29日)、4月1日受付開始♡

来てね!

 

モラハラ、毒親育ちから卒業したマンガ・メソッドを、百貨店NO.1のヒロコミュニケーション力で伝授します!

メルマガも始めました!読者先行予約、割引などあります♡

お申し込みフォームはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のキャラ設定を知るシート」の存在、知っておいてね♡

 

ちょっとでも一旦、置いといて良いです。

 

いずれ、やることに、やりたいと思うことになると思うので。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、このブログの更新がこの時間になってしまいました。

 

 

 

都内で、外に出られないひとたち向けに書こうと思ったからです。

 

 

 

 

 

 

ところが!!

 

まさにそんなひとたち向けに、浪曲師の玉川太福(だいふく)さんが参加しているグループ「ソーゾーシー」が、立川吉笑さんのネットショップ経由で有料動画配信をすると言うではないですか!!!

 

 

 

 

 

見 る し か な い

 

 

 

 

とわちゃわちゃしたり、

 

 

 

 

 

 

ついでに言うと、今日は上記の玉川太福(だいふく)さんが国民的TV番組「笑点」に出る日で、これも見逃せない!と、わちゃわちゃしていたり、

 

 

 

 

 

 

 

週に一度の「すべてのリアリティとロマンチックをつめこんでー延長戦」の配信日だったりと、わちゃわちゃしていたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ結局

 

 

 

 

 

 

 

 

わちゃわちゃしていたら、こんな時間になりましとさ!

 

 

 

 

 

 

てへ♡

 

 

 

 

 

 

 

都心は雪が降ったようで、外に出るのもおっくうになって、ちょうど良かったですね。

 

 

天気が、みなさんを後押ししてくて感じ。

 

 

 

私は、そういうの、好きです。

 

すべては、やっぱりつながってるんだな、なんて思っちゃいます 笑。

 

宇宙タイミングです 笑。

 

(宇宙タイミングという言葉の元ネタ、プリミ恥部さんの遠隔マッサージにいつもタイミング逃してます…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでね、もう遅いかもしれないのですが、今日はこれをみなさんにお伝えしたかったってことを、お伝えしますね。

 

 

 

 

 

 

これをぜひ、今日でなくとも、今日から1週間以内とか、毎週とか、出来れば毎日とかやって欲しい、ってことを書きます。

 

 

 

 

 

 

しかも、一見簡単です。

 

 

 

 

 

 

一見?

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね、

 

 

 

 

 

 

 

何もしない

 

 

 

 

 

時間を作って欲しいんです。

 

 

 

 

 

 

1時間でも、

 

 

30分でも、

 

 

15分でも、

 

 

5分でも、

 

 

5秒でも!

 

 

 

 

 

 

 

 

何もしないって、

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に何もしないんです

 

 

 

 

 

よ。

 

 

 

 

 

 

テレビも消す。

 

 

SNSも見ない。

 

 

スマホはまず見ない。

 

 

マンガも読まない。

 

 

メールもLINEも送らない。

 

 

家事もしない。

 

 

散歩もしない。(いや、散歩はいいかな…笑)

 

 

ぬことたわむれない。

 

 

おやつを食べない。

 

 

コーヒーを飲まない。(いや、これもいいかな…笑)

 

 

 

 

 

 

ともかく、

 

 

 

手先を動かさず、

 

 

頭も動かさず、

 

 

だけど眠らない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな状態を作って欲しいのです。

 

 

 

 

 

 

「何もしない」とか、いつもやってるじゃん!

 

 

なんて思うと思うんですが、

 

 

 

いやいや、実際、何もしないようにすると、

 

 

 

 

 

 

 

あ、あれやらなきゃいけなかった…!

 

 

 

 

 

とか、

 

 

 

あ、あの人に連絡しておきたかったんだ…!

 

 

 

 

 

とか、

 

 

 

 

 

 

ぴょこっ

 

 

 

 

 

ぴょこっ

 

 

 

 

 

 

 

と出てきます。

 

 

 

 

出て来るものなんです。

 

 

 

 

 

 

 

そこを、

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

 

 

と流して、

 

 

 

 

 

 

 

何もしない。

 

 

 

 

 

 

 

を、やってみて欲しいなと思ってるんです。

 

 

 

 





 

 

どうしてかって??

 

 

 

 

 

 

 

どうしてかって…???

 

 

 

 

 

 

知りたい…????

 

 

 

 

 

 

 

 

いいの…????笑

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にいいの…????笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ。

 

 

 

これもね、空っぽにする、毒出しする、リセットのひとつなんです。

 

→ 今、あなたに出来ること

 

→ 春眠でオールリセット

 

 

 

 

 

 

端的に言いますと、

 

 

 

 

 

 

ぼーっとした時

 

 

 

 

 

 

を逃さないで、

 

 

 

 

 

 

ぼーーーーーっとした状態をいつもより長くしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

これなら、明日以降仕事が始まっても出来ると思います。

 

 

 

 

来週からリモートワークという方も増えているかと思います。

 

 

私の、web系の友人も、派遣だけどリモートOKになりました。

 

私が同じ職場に働いていた時は、派遣はダメで、社員さんだけの試験的運用が始まったばかりでした。

 

 

 

 

でも、その時の試験的運用があり、今回の強い自粛が来て実現した、派遣でものリモートワークなんだなあと、何だか良かったなあと思っています。

 

 

 

 

 

 

なのでね、職場に出て働く時より、

 

 

 

 

 

ぼーーーーーーーっとしましょう。笑

 

 

 

 

 

 

あえて、朝ごはんや、お昼ごはんの後、ぼーーーっとしちゃったら、自分を放っておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

5秒でも良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙に行って、帰って来ましょう 笑。

 

 

 

 

 

 

 

それで、何が変わるかって???

 

 

 

 

それで、何が良くなるかって???

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分とアクセスしやすくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

何が食べたい?

 

 

何が欲しい?

 

 

あたたかい?寒い?

 

 

今何を優先すれば良い?

 

 

自分にとっての最優先事項って、何?

 

 

そういうことに、

 

 

 

 

 

 

スパッと答えが出るようになるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

1回じゃ、そうなりませんよ!

 

 

何回か、やってみて、です。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事が出来るひとは、即決が得意です。

 

 

それは、即決する訓練を毎日やっているのと、

 

自分を空っぽにする時間を作っているからです。

 

 

 

 

 

 

自分の意識が空っぽだと、奥底までダイレクトに届きますからね。

 

 

 

 

 

 

 

仕事が出来るひと、夢を叶えているひとは、

 

 

わざと、ぼーーーーーっとする時間を作っている可能性があります。

 

 

 

 

 

なので、あなたもぜひ、今夜寝る前とかに、

 

 

 

 

何もしない時間

 

 

 

を作ってみてください。

 

 

 

 

 

 

明日の朝のこととか考えてしまいますが、

 

まあまあ、置いておいて。

 

 

やばっ!あの人に連絡してなかった!とかも思い出したりしますが、

 

 

まあまあ、置いておいて。

 

 

 

 

 

 

 

 

思えば、この「何もしない」って、私が自己啓発を知った、最初の最初に知って取り組んだことでした。

 

 

 

これで、うん、本当に、人生を帰る最初の一歩を踏み出せます。

 

 

 

 

そして、空っぽにすることに慣れてきたら、「自分のキャラ設定を知るシート」をぜひやってみてください。

 

 

 

プリントしておいて、後からやるのも良いかなと思います。

 

 
 
世界は、一歩踏み出したひとの味方ですよキラキラ

 

自分のキャラ設定を知るシート」のプリント予約番号は、

28265578
です。

 (2020年4月1日までプリント出来ます。20円かかります)

 

ナンヴヒロコでした♡

 

 

 

 

↓ぼーーーとしてられない濃厚なワークショップ♡

 

本当の自分を見つける4コママンガワークショップ

東京(4月25日)&函館(4月29日)、4月1日受付開始♡

来てね!

 

 

 

 

↓ワークショップの前にお話も出来ますよ♡タダです。

 

【イラストお手紙つきSkype体験セッション募集中!】

 

Webの通話サービスSkype(スカイプ PC、スマホ両方お使いいただけます)で、1時間の音声セッションを受けていただけます。

百貨店NO.1になったヒロコミュニケーション力での、元気になるセッションです。

 

日々のお悩み、気になること、ワークショップ申し込みの前に話してみたい方など、お気軽にお申し込みくださいね。

 

詳しくはこちら

 

 

セッション後、その方それぞれに合ったお手紙を、びんせんの柄を含め、Skype上で送らせていただきます。

 

 

お申し込みフォームはこちら

 

 

【ご感想】

「全く話す予定でなかったことまで話してしまい、自分でも驚きました。」

「本当に目から鱗の嬉しい体験でした」

「これから新生活やスタートを送るかたに受けてほしい」

 

 

 

■ マンガで人生作って、取り戻して来た記事

 

→ 私にマンガが帰って来た…!!!

 

→ 本当の自分を見つける4コママンガワークショップ 見本作りました

 

→ だーかーらー!!私はマンガが描きたいんだよ〜!!!

 

→ そもそも私がマンガを描くようになったのは

 

→ 「●●な私」も、いて良いアワード
 

→ とりあえずこれ読もう 笑

 

→ ●●たるものこうであらねば、の呪い

 

→ もう私は我慢しない

 

→ マンガは誰でも描ける、と思う 笑

 

→ マンガを描くと、自然と自分が見つかる

 

→ さあ、このコマで人生を変えよう

 

→ バイトしながらマンガを隔週アップした方法

 

→ 「本業」が出来なくて怒っていた私

 

→ 私のハッピーエンドはどんなもの?

 

→ マンガで人生を取り戻そう、イラストで自分のきもちを知ろう 

 

→ 下書きの下書きで最高の人生を

 

 

 ✳︎

 

今日も見に来てくださってありがとうございます^ ^

お役に立ちましたら、笑えたら、リブログやFacebookでシェアしてくださいね♪

 

 

ご質問や、このブログへのご感想はこちらへどうぞ。

質問にはブログ上でお答えしたいと思います!

 

 

【ナンヴヒロコの自分をほめたくなるマンガ】

書籍・リアロマ延長戦

Twitterinstagramで、まだまだ「延長」しています。フォローしてね♡)

 

 

【ナンヴヒロコのワークショップやセッション】

(ワークショップご参加にはストアカの登録が必要です。登録のわかりやすい説明はこちら