*3月21日(土)13時から、体の方から心にアクセスして空っぽにする「"何もない"を楽しむインスタライブ」を配信します。良かったら見てね♡*





おはようございます!

漫画家、心理アドバイザーのナンヴヒロコです!

 

 

プロフィールはこちら

 

本当の自分を見つける4コママンガワークショップ

東京(4月25日)&函館(4月29日)、4月1日受付開始♡

来てね!

 

みなさんとおしゃべり出来るの、めっちゃ楽しみだー!

あなたの望む未来を作る日々のノートですが、昨日、「100個出す」ノートワークを提案しました。

 

 

 

 

あなたの魅力を100個、

 

 

絞り出してください。

 

 

 

今日の夜まで♡

 

 

 

どうぞ復習して来てくださいませ!

「スカーレット」が、だいすきだあ〜!!


お帰りなさい!!「スカーレット」見たくなりました?笑

 

 

 

 

 

本当の自分を見つける4コママンガワークショップ」でも、

 

 

 

最低10個

 

自分の良いところ、好きなところ

 

 

を書き出す作業があります。

 

 

 

 

 

皆さん10個で死にそうになるのですが 笑、100個とか天文学的数字…ってなりますよね。

 

 

 

 

そんなあなたをサポートする、

 

 

 

100個出し用ペーパーを作りました!!

 

 

 

かーわいいー!!!(自画自賛)

 

 

 

 

どうですかね?

 

これで少しは頑張れそうですかね?

 

 

 

 

私だったらこうして自分を励ますのですが、

 

 

絵を描かなかったり、私の絵のファンのみなさんが使ったら楽しいかな〜と考えてつくってみました。

 

 

 

使い方はこうです。↓

 

 

 
⒈ プリントします。
 
⒉ 縦に四等分に折り目をつけます。
 
⒊ 左側から小さい字でどんどこ書いて行きます。
 
 

 

アメブロの写真をスクショしたり、保存してプリントしてお楽しみ下さい!!

 

 

 

 

 

 

おうちにプリンタがないという方にも、

 

 

 

コンビニでプリント

 

 

 

出来るようにしています。

 

 

 

 

セブンイレブンのネットプリントをご利用下さい!

 

 

 

プリント予約番号は、

 

84349359

 

です。

 

(2020年3月24日までプリント出来ます)

 

 

 

 

セブンイレブンのコピー機からプリント出来ます。

 

A4白黒なので、20円かかりますが、ご了承くださいね。

 

 

 

ネットプリントの説明ページから説明図お借りしました。)

 

 

 

朝、時間がある方はセブンイレブンに寄ってプリントしてみてください。

 

 

 

 

今日の夜、カフェに行く前に寄ってみても良いですね。

 

 

 

 

 

 

私もこれを使って書くか…。

 

うん、そうしてみます!

 

 

 

 

 

 

さ、今日の夜までに

 

 

 

 

自分の魅力を100個書いてみましょう。

 

 

 

 

そして、やってみて、どんなことが起こったか、

 

どんな気持ちになったかもメモしてみてください。

 

 

 

 

 

ここで100個出しておけば、本当の自分を見つける4コママンガワークショップでの10個とか、

 

 

 

お茶の子さいさいです!!

 

 

 

 

ぜひ、一緒に100個出し、やりましょう♡

 

 

 

で!!

 

ぜひコメントやリブログなどで報告してください〜!!

 

ささやかなお礼をしたい…と思います♡

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 

 

 

 

↓本気出そうぜ!!

 

本当の自分を見つける4コママンガワークショップ

東京(4月25日)&函館(4月29日)、4月1日受付開始♡

来てね!

人生変えられるよ♡

 

 

 

 

↓ワークショップの前にお話も出来ますよ♡タダです。

 

【イラストお手紙つきSkype体験セッション募集中!】

 

Webの通話サービスSkype(スカイプ PC、スマホ両方お使いいただけます)で、1時間の音声セッションを受けていただけます。

百貨店NO.1になったヒロコミュニケーション力での、元気になるセッションです。

 

日々のお悩み、気になること、ワークショップ申し込みの前に話してみたい方など、お気軽にお申し込みくださいね。

 

詳しくはこちら

 

 

セッション後、その方それぞれに合ったお手紙を、びんせんの柄を含め、Skype上で送らせていただきます。

 

 

お申し込みフォームはこちら

 

 

【ご感想】

「全く話す予定でなかったことまで話してしまい、自分でも驚きました。」

「本当に目から鱗の嬉しい体験でした」

「これから新生活やスタートを送るかたに受けてほしい」

 

 

 

■ マンガで人生作って、取り戻して来た記事

 

→ 私にマンガが帰って来た…!!!

 

→ 本当の自分を見つける4コママンガワークショップ 見本作りました

 

→ だーかーらー!!私はマンガが描きたいんだよ〜!!!

 

→ そもそも私がマンガを描くようになったのは

 

→ 「●●な私」も、いて良いアワード
 

→ とりあえずこれ読もう 笑

 

→ ●●たるものこうであらねば、の呪い

 

→ もう私は我慢しない

 

→ マンガは誰でも描ける、と思う 笑

 

→ マンガを描くと、自然と自分が見つかる

 

→ さあ、このコマで人生を変えよう

 

→ バイトしながらマンガを隔週アップした方法

 

→ 「本業」が出来なくて怒っていた私

 

→ 私のハッピーエンドはどんなもの?

 

→ マンガで人生を取り戻そう、イラストで自分のきもちを知ろう

 

→ 下書きの下書きで最高の人生を

 

 

 ✳︎

 

今日も見に来てくださってありがとうございます^ ^

お役に立ちましたら、笑えたら、リブログやFacebookでシェアしてくださいね♪

 

 

ご質問や、このブログへのご感想はこちらへどうぞ。

質問にはブログ上でお答えしたいと思います!

 

 

【ナンヴヒロコの自分をほめたくなるマンガ】

書籍・リアロマ延長戦

Twitterinstagramで、まだまだ「延長」しています。フォローしてね♡)

 

 

【ナンヴヒロコのワークショップやセッション】

(ワークショップご参加にはストアカの登録が必要です。登録のわかりやすい説明はこちら