【アニポケS&M】メインキャラたちのエピソード集(簡易版) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

 

新オープニング曲『キミの冒険』(歌:岡崎体育)で描かれているメインキャラ達のシーンはそれまでのエピソードを思い起こさせてくれます。

 

 

 

サトシとピカチュウに関しては色々な場面があったのですが今回ピックアップしたのはこのシーン!2人が出会い、旅立った日、伝説のポケモン・ホウオウを見かけた!ジョウト編でもホウオウが飛んで行った方角を見てホウエン地方へ旅立つ事を決意した!劇場版『ポケットモンスターキミにきめた!』でもホウオウとの出会いがTVシリーズよりも重要視されていました!夢はポケモンマスター!!

 

■無印『ポケットモンスター』第1話

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12326642010.html

■無印『ポケットモンスター』第275話

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12336589222.html

■ポケットモンスターサン&ムーン第20話

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12325343533.html

 

 

 

 

かつて島キングだった祖父からZリングを託されたカキは全てを破壊する炎ではなく、偉大なヴェラ火山の炎のように命を育てる炎の使い手となるため、アローラの炎となるため、日々鍛錬を怠らない!

 

■ポケットモンスターサン&ムーン第11話

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12325167763.html

 

 

 

 

スイレンアシマリが作るバルーンの中に入って海の中を自由に探索して水ポケモンに出会う事が夢!

 

■ポケットモンスターサン&ムーン第5話

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12325133518.html

 

 

 

 

アイナ食堂の看板娘・マオの夢はアイナ食堂をアローラ一の食堂にする事!

 

■ポケットモンスターサン&ムーン第18話

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12325189131.html

 

 

 

 

マーマネの夢は宇宙飛行士になる事!マーマネは幼い頃、ホクラニ天文台付近に流れ落ちてきたメテノと出会い、悲しくも切ない別れを経験していた...。

 

■ポケットモンスターサン&ムーン第79話

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12380460927.html

 

 

 

 

リーリエはある事がきっかけでポケモン恐怖症になってしまったけど、シロンとの出会いや自身の成長、そして真実を知った事で過去の事を克服することが出来た!

 

■ポケットモンスターサン&ムーン第14話

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12325176760.html

■ポケットモンスターサン&ムーン第49話

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12327155308.html

■ポケットモンスターサン&ムーン第51話

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12330348107.html

■ポケットモンスターサン&ムーン第53話

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12331155391.html

 

 

 

 

キミの冒険(歌:岡崎体育)

 

見たことない やったことないを恐れないで

さあフューチャーヒーロー 走るんだ

追い風を受けて

 

最初に会った時よりずいぶん日に焼けたね

服も少しよごれてるくらいのほうが

キミらしくていいや

帽子に隠した悔し涙もほら

太陽がすぐに乾かしてくれるさ

 

くたびれるまで学んで

暗くなるまで遊んで

虹色の羽根を追いかけよう

夢を声に出すことの大切さは

キミが教えてくれたんだ

 

見たことない やったことないを恐れないで

さあフューチャーヒーロー 走るんだ

追い風を受けて

その夢は いつまでも忘れないで

さあリュックサックは準備OK 行かなくちゃ

 

誰にも描けない キミの冒険だ

一歩踏み出そう