【アニポケS&M】第79話『メテノとベベノム、星空に消えた約束!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第79話『メテノとベベノム、星空に消えた約束!』

 

宿泊学習のためマーマネの従兄弟マーレインが管理しているポニ島のホクラニ天文台を訪れたサトシ一行はその晩宇宙から流れてきたメテノの群れに出会う。殻を破ったメテノは上空へと上がっていったが一匹だけ殻から出てこないメテノがいたのでサトシたちは天文台へと持って帰った。翌朝ようやく殻を破ったオレンジ色のメテノはベベノムと仲良くなるが、その晩そのメテノともお別れしなくてはならなかった。そしてサトシたちは殻を破ったメテノたちが宇宙へ帰るのではなく上空で消滅している事を知る。せっかく友達になれたオレンジ色のメテノも消え悲しむベベノムであったが、一緒にいた事を覚えていてあげる事も時間を共に過ごした者の役目だとククイ博士は告げる。最後にサトシたちはメテノの粒子が舞う空に伝説のポケモン・レックウザが現れたのを目撃するのだった。

 

 

マーマネはかつてメテノとの悲しい別れを経験していたけどあまりにも悲しくてその事を忘れていた。今回再びメテノたちと出会った事で昔の事を思い出すマーマネだった。

 

 

■おまけ・その1

最後レックウザが現れましたが、原作ゲームのポケモン図鑑の解説を見ると、

 

ポケットモンスタールビー

何億年もオゾン層の中を飛び続け、決して地上には降りてこないポケモン。空気中の塵と水を食べるらしい。

 

ポケットモンスターアルファサファイア

オゾン層を飛び続け、エサとなる隕石を食らう。体内にたまった隕石のエネルギーでメガシンカする。

 

 

レックウザはメテノの粒子を食っていたんでしょうか?(´ε`;)

 

 

それにしてもスイレンのレックウ座は良かったですね。

 

 

■おまけ・その2

野球でサトシに負けて土を集めるカキ。甲子園かっ!

 

 

■おまけ・その3

サトシをからかうベベノムw

 

 

___________________________

 

放送日:2018年6月14日

 

← 記事一覧 →