【アニポケ・ポケモン図鑑解説】サン&ムーン第69話(テッカグヤ) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメポケットモンスターシリーズではゲーム版とは違うポケモン図鑑による解説がされています。アニメではどのように解説されているのかまとめていきたいと思います。

 

___________________________

 

 

ポケットモンスターサン&ムーン

第69話『輝け星舟テッカグヤ!』

 

テッカグヤ

(アローラ図鑑No.297 / 全国図鑑No.797)

 

うちあげポケモン。

はがね・ひこうタイプ。

 

 

新たに発見されたウルトラビーストなので詳しい解説はなかった。エーテル財団の調査によれば200年程前メレメレ島の上空に自然に開いたウルトラホールから出現し地中の養分を吸い続けながら高温・高圧のガスを生成していた。そのためテッカグヤの周りの植物は育ちが悪かった。最後はガスが十分に貯まり月へと飛び立った。

 

 

___________________________

 

 

ポケットモンスターサン&ムーン第69話

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12362612491.html

アローラ図鑑(ロトム図鑑)一覧

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12363785992.html