【アニポケS&M】第69話『輝け星舟テッカグヤ!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第69話『輝け星舟テッカグヤ!』

 

マーマネは家族とキャンプしに行ったバンブーヒルで地中に埋まったウルトラビーストを発見する。それはおとぎ話に登場する星舟カグヤに似ていた。マーマネはサトシたちと共にウルトラビーストを掘り起こすがエーテル財団の分析でテッカグヤと名付けられたそれは200年もの間地中の養分を吸ってガスを生産し、やがて周りを焼き払うほどの出力で飛び立とうとしている事が判明する。マーマネたちはテッカグヤが飛び立つ前にウルトラボールでゲットしようとするがテッカグヤの根が地中深くまで張っているためか何度投げても弾かれてしまう。テッカグヤが発進準備に取り掛かったのでリーリエの提案によりポケモンの技でテッカグヤの周りに防護壁を作る。ついにテッカグヤが皆に見守られながら月を目指して飛び立つのだった。

 

 

テッカグヤの微笑みが思いの外不気味だった(´ε`;)

 

 

■おまけ・その1

星舟カグヤ

 

今は昔の物語。まんまるのお月様から緑色に輝く綺麗な星が降ってきました。その星が落ちたのはとっても大きな竹やぶでした。近くに住んでいたおじいさんとおばあさんが驚いて竹やぶに行くと不思議な輝きのたけのこが生えていました。そのたけのこには愛らしい顔があったので子供のいなかった二人はカグヤと名付け可愛がることにしました。でもカグヤが大きくなるにつれ、周りの竹を枯らしていくと知った村人たちが文句を言いに押しかけてきました。それでもおじいさんとおばあさんは必死にカグヤを守りました。すると、カグヤは飛び立ってお月様へと帰っていきました。それはまるで星の舟のようでした。その後カグヤのいた竹やぶからは沢山のタケノコが生えてくるようになり、みんな食べ物に困ることなく末長く幸せに暮らしましたとさ。

 

 

■おまけ・その2

またまた登場モビルトレースシステム搭載のニャースロボ。2号機って言ってたから前作の続編か!

 

 

Gガンダムといえばサトシたちのスーツの着せ方もGガンダムっぽいんですよね。

 

 

___________________________

 

放送日:2018年4月12日

 

← 記事一覧 →