【アニポケ声優・お誕生日】本日4月13日は白石文子さんのお誕生日 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

本日4月13日は元声優の白石文子さんのお誕生日です!おめでとうございます!!

 

 

白石さんはジョーイさんの初代声優をされていました。Wikipediaによれば2002年3月頃に声優業を引退され、以降ジョーイさんの声優は山口由里子さんが引き継がれました(正直白石さんと山口さんの声があまりに似ており全然違和感がなかったので交代していた事に気付いたのは大分後の事でしたσ(^_^;))。

 

 

 

他に演じられたアニメキャラで個人的に知っているものでは機動戦士VガンダムのマーベットさんやNHK教育テレビでやっていたアリスSOSのイナバ等!懐かしい!!!

 

 

 

 

アニポケD&P以降ジョーイさんの声は色々な人が演じられてきましたが始まりは白石さんなんですよね!(*^.^*)