【アニポケS&M】第70話『牧場を守れ! 逆襲の蒼き炎!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第70話『牧場を守れ! 逆襲の蒼き炎!!』

 

 

カキの実家の牧場を買い取ろうとレインボーハッピーリゾートカンパニーの社長ブルガンが現れた。ブルガンはあらゆる悪どい手を使ってカキ一家を追い詰める。ついに怒ったカキとガラガラがブルガンとエレキブルに勝負を挑みZワザを繰り出そうとするがカキのガラガラはまだZワザが使えないんじゃないかという迷いから不発に終わり返り討ちにされてしまう。しかし今回の敗戦をきっかけにカキはガラガラの信じ、ガラガラもそれに応えるかのようにカキを信じる事を心に決める。翌日再び現れたブルガンに再戦を挑み、カキとガラガラの絆で見事Zワザを決めて勝利する!それでも諦めようとしないブルガンだったが後から現れたジュンサーさんに土地売買に関する書類偽装、そして土地への不法侵入と器物破損の疑いで逮捕され、カキの牧場は無事守られるのだった。

 

 

 

やっぱりカキとポケモンのZワザは勢いあって格好良い!!!

 

 

■おまけ

今回何気に初登場のアーカラ島のジュンサーさん。パートナーはグランブル

 

 

メレメレ島のジュンサーさんと比較して、

 

 

ロトム『99%一致してるロト!』

 

 

ジュンサー『残りの1%は私が可愛いってことね』

 

 

ロトム『そんなことは言ってないロト』

 

 

 

相変わらず馬鹿正直過ぎるロトムであったw

 

 

___________________________

 

放送日:2018年4月19日

 

← 記事一覧 →