【アニポケS&M】第68話『お仕事体験!ポケモンセンター24時!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第68話『お仕事体験!ポケモンセンター24時!!』

 

 

ポケモンセンターで職業体験をすることになったサトシたちは熱を出して寝込んでしまったジョーイさんの代わりに仕事をこなしていく内にお仕事の大変さを学ぶ。ふと外を見るとさっきからこちらを覗き込むスカル団ジップの姿があった。相棒のダストダスが毒詰まりを起こして苦しんでいたがワルを貫くジップは素直に診てもらおうとしない。それを察したサトシたちがジップを無理やりセンター内へ連れ込み、ダストダスを診ようとするがどう処置すればいいのか分からなかった。そこへ現れたのはジョーイさん!ジョーイさんの的確な指示の下、ダストダスは詰まった毒を全て取り除きようやく元気を取り戻す。ジップはジョーイさんにダストダスの世話をちゃんとするように言われ、口ではダサいと言いながらも毒を取り除くための大型耳かきを買って帰って行った。その後もう一人のジョーイさんが現れて実はサトシたちを助けてくれたのはアーカラ島のジョーイさんだったと最後に判明するのだった。

 

 

タマムシジムに入れてもらうために女装した時のサトコちゃん再登場!?

 

 

■おまけ

引用元:

https://ameblo.jp/nankonanko/entry-12366187903.html

 

ゆきお姉ちゃんに言われて気づいたのですが、この写真を撮影しているはずのロトムが何故か写真に映ってまして、何気に怪奇現象が起こっちゃってます!キン肉マンのジェロニモみたいな作画ミスですねw

 

 

アーカラ島のジョーイさんはキュワワーで空を飛ぶ。

 

 

___________________________

 

放送日:2018年4月5日

 

← 記事一覧 →