【アニポケS&M】第67話『ピカピカだいすき!くるくるベベノム!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第67話『ピカピカだいすき!くるくるベベノム!!』

 

 

ウルトラホールを通って異世界からやってきたイタズラ好きのウルトラビースト。以前ピカチュウの強烈な10まんボルトを見かけて以来ピカチュウの事を気に入っていた。そのウルトラビーストがピカチュウにじゃれついているのを見かけたモクローがピカチュウが襲われているのだと勘違いしてウルトラビーストに襲いかかってきたのでウルトラビーストはびっくりしてモクローを攻撃してしまい、モクローは毒を負ってしまう。ピカチュウはウルトラビーストと共にモクローをサトシ達の元へ連れ帰ろうとするがその途中ロケット団に襲われてしまう。しかし後から駆け付けたサトシ達によって助けられ、モクローも無事回復することが出来た。そのウルトラビーストは未発見でロトム図鑑にも無いポケモンだったのでルザミーネ達エーテル財団によって名前はベベノム、分類はどくばりポケモンと決められた。サトシはルザミーネに頼まれてベベノムの面倒をみる事になり愉快な仲間が加わった。

 

 

ベベノムが思いの外可愛いw

 

 

ベベノムをはじめウルトラビーストは異世界のポケモンだからか、ニャースですら彼らの言葉が分からないらしい。

 

 

■おまけ・その1

マーマネの従兄弟のマーレインが今回アニポケ初登場を果たす(写真としてだけど)。アニポケでもククイ博士の親友という設定だけど結婚式では姿が確認出来なかった.....。

 

 

■おまけ・その2

ニャース、新しいおやびんの姿(ニャヒート)を見て静かに喜びを見せる。

 

 

■保存用

 

 

___________________________

 

放送日:2018年3月22日

 

← 記事一覧 →