【アニポケS&M】第66話『スケッチでスマッシュ!激闘ポケピンポン!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第66話『スケッチでスマッシュ!激闘ポケピンポン!!』

 

 

トレーナーとパートナーのポケモンがタッグを組んで行う卓球・ポケピンポンを体験する事になったサトシたちは特別講師のイリマの指導の下、ポケピンポンを通じてパートナーへの思いやりの大切さを学ぶ。その翌日イリマが出場するポケピンポン大会を観戦しにやってきたサトシたちはそこで毎回優勝し、ドラゴンの異名を持つイカリを見つける。ポケピンポンはトレーナーとパートナーの思いやりで成り立つ競技だが、イカリはパートナーのコジョンドに常にきつい態度を見せていた。決勝戦は今回もイリマとイカリの勝負となり、お互い引けを取らない攻防戦が続いたが、思いやりの力の分だけイリマとパートナーのドーブルが次第に優勢に立っていく。激しく打ち返し合ったピンポン球は威力を増していき、最後には返しきれなかったラケットを砕いてイカリの顔面に直撃しそうになったがコジョンドが身を挺して守ってくれた。それがきっかけでイカリにもパートナーを思いやる気持ちが芽生え始める。試合を終えたイリマはサトシ達と別れてクルーザーでアローラの島巡りをした後カロス地方へ戻るのだった。

 

 

 

卓球ということで松本大洋先生原作のピンポンのパロディが散りばめられていました!(そしてロケット団は何故かエースをねらえ!w)



そしてついにイリマともしばしのお別れ。最初から最後までイケメンでしたね〜(^^)


■おまけ

通信対戦でよく見かける、対戦が始まる時の演出ww



今日のリーリエはお団子ヘアーでした。
カワユス〜٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

___________________________

 

放送日:2018年3月15日

 

← 記事一覧 →