【アニポケS&M】第65話『イリマとイーブイまイリマす!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第65話『イリマとイーブイまイリマす!!』

 

ポケモンスクールの卒業生でカロス地方に渡っていたイリマが帰ってきた。イリマは数多くの伝説を残しておりサトシたちは彼に期待の眼差しを向けていた。その一方でスカル団タッパは子供の頃自分のモテ期を奪ったとイリマに逆恨みしていた。スカル団がポケモンスクールに押しかけてきたのでイリマは冒頭で手に入れたイーブイZを使う。すると島中からイーブイの進化形が勢ぞろいしイリマのイーブイに力を分け与え、スカル団はパワーアップしたイーブイの技とっておきで撃退されるのだった。サトシのピカチュウもイリマのイーブイも進化しないままだけど、進化だけが全てじゃない。イーブイは進化せずとも凄い力を十分持っている事をサトシたちは知るのだった。

 

 

 

ゲームにあったがついにアニポケでも登場!!

 

イーブイの進化形達はイリマのポケモンではなくて島中から呼び寄せたポケモンでした。

 

 

それはそうとカロス地方に渡っていたイリマはカロスリーグで準優勝を果たしたサトシの事を知らなかったのかな?サトシがマサラタウンへ帰った後にカロス地方に来たのかな?

 

 

■おまけ

イリマファンの女の子たち。

ピカチュウとイーブイの対決(結局スカル団が現れて戦えなかったけど)。

 

 

アニポケファンからシゲルを彷彿させると言われるのも分かる!! シゲルはカントー編ではガールフレンド達を連れて旅するチャラ男だったけどポケモンリーグセキエイ大会で自分の実力が及ばないと分かり、ガールフレンド達と別れ、心を入れ替えて鍛えなおしました。....といってもジョウトリーグでガールフレンド達が復活してるんだけどねww

 

 

 

みにサトシのピカチュウとシゲルのイーブイの対決が描かれた無印第118話『ライバルたいけつ! サトシVSシゲル!!』(このまま順調に進めば)今月18日に投稿予定です!!

 

 

 

 

___________________________

 

放送日:2018年3月8日

 

← 記事一覧 →