【アニポケS&M】第64話『サトシとナゲツケサル!友情のタッチダウン!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第64話『サトシとナゲツケサル!友情のタッチダウン!!』

 

 

サトシは市場を歩いていると3匹のナゲツケサルに出くわす。その直後別の3匹のナゲツケサルが現れて、最初に現れたナゲツケサル達から木の実を奪っていく。ジュンサーさんの話では後から現れたナゲツケサル達はアーカラ島からやってきたカギヅメ率いるレッドバンズという集団らしく、リーダーの証である木の実をレッドバンズに奪われてしまい、メレメレ島のナゲツケサル達は傘下に入れられてしまう。サトシはどうにかメレメレ島のナゲツケサルとコミュニケーションを取ろうと自らナゲツケサルの格好になって群れに混ざる。そしてサトシに励まされたメレメレ島の群れのリーダー・タイニーはレッドバンズに再戦を挑み、サトシもそれに加わる。こうしてナゲツケサル同士のアメフトのような試合が始まった。パワーもスピードもレッドバンズの方が上手で苦戦を強いられたがサトシが起点を作り反撃に出る。しかしレッドバンズのマークが固くなかなかパスが出来ない。そこへ現れたのが群れの子供のナゲツケサル、それに続いて続々と加勢する群れのナゲツケサル達。仲間の団結によりメレメレ島のナゲツケサル達はレッドバンズに勝ち、今回の一件で活躍したサトシが新たな群れのリーダーとして?迎え入れられるのだった。

 

 

群れの仲間達が途中試合に参加してきたけどフェアじゃないだろw

 

 

 

 

新たなリーダーとして?ナゲツケサル達に連れて行かれるサトシくん。

 


■おまけ

ファーストガンダムを知っている人なら誰もがピーンときたシーン。



俺を踏み台にしたぁ!?


踏み台にされたナゲツケサルの顔といい、背景の色といい、かなり近づけていますねw

 

 

___________________________

 

放送日:2018年3月1日

 

← 記事一覧 →