【アニポケS&M】第63話『燃え上れニャビー!打倒ガオガエン!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第63話『燃え上れニャビー!打倒ガオガエン!!』

 

 

アローラ地方では4人のトレーナーが同時に1匹ずつポケモンを出し合って対戦するバトルロイヤルが人々の注目を集めていた。特に人気なのが謎の覆面男ロイヤルマスクガオガエン。ニャビーもテレビでガオガエンを見て闘志を燃やす。ロイヤルマスクが皆の挑戦を受けるぞ!とテレビで言ったのを聞いたサトシは翌日スクールの皆と共にロイヤルドームを訪れる。ニャビーがロイヤルマスクとガオガエンの前に一目散に飛び出してきたのでロイヤルマスクはサトシたちの挑戦を受ける。しかし圧倒的な力の差にニャビー達は歯が立たなかった。落ち込むニャビーであったがサトシ達に励まされ、いつかリベンジするためにサトシ達と特訓を始める。後日特訓を続けているとサトシ達の前にロイヤルマスクとガオガエンが現れて再びバトルをすることになった。やはり力の差は歴然だったが突如ニャビーが炎に包まれてニャヒートへと進化する!新技・ニトロチャージも習得しスピードで攻めるが、まだまだガオガエンには敵わなかった。しかしニャヒートはロイヤルマスクからガオガエンのライバルだと認められ、再戦を約束されるのだった。

 

 

ついにニャビーがニャヒートに進化!!

 

 

なかなかアニメ映えしてますね!一方モクローは最後まで進化しそうにないかなw

 

 

■おまけ・その1

司会者の仕事を引き受けたロケット団の三人組。ファイヤー・コジーロフリーザー・ムーササンダー・ニャターレと偽名を使っていた。

 

 

無印第159話『ポケモンうらない!? だいらんせん!』でコジロウがデタラメなポケモン占いの本でファイヤーと出たから今回もファイヤーと名乗っているのだろうか?コジロウは未だに自分がファイヤーだと思っているのか?w

 

 

■おまけ・その2

ニャビーがニトロチャージを使えこなせていない時はみんなからトロチャージ(とろいから)と言われていたけど、次第に威力を増すごとに中トロチャージになり、ニャヒートに進化して使いこなせるようになったら大トロチャージ

 

マオ『いや、ニトロでしょ』

 

 

___________________________

 

放送日:2018年2月22日

 

← 記事一覧 →