【無印アニポケ・ジョウト編】第275話『サヨナラ… そして、たびだち!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第275話『サヨナラ… そして、たびだち!』

 

 

サトシ一行はマサラタウンへ帰る途中トキワシティに立ち寄り、カスミは世界一周旅行のチケットが当たった姉たちから連絡が入り、ハナダジムの留守番を任される。サトシが旅立った日に壊した自転車も修復され、サトシは喜ぶが、それは同時に別れをも意味していた。タケシもまた用事が出来たと実家のニビジムへ戻る事になった。あの日自転車がきっかけで出会ったのは偶然だったと語るカスミに偶然なんかじゃない、俺たちは友達になるために出会ったんだと答えるサトシ。そして別れの時、サトシは2人への感謝の気持ちでいっぱいだった。涙を振り切りながらマサラタウンへと走り出す。翌朝シゲルが初心に戻って、最初のパートナーのカメックス以外のポケモンを置いて旅立ったと聞かされたサトシは後を追い、あの時のボールの片割れを返してシゲルの旅立ちを見送った。その後サトシは旅立ちの日に見た伝説のポケモン・ホウオウを再び見かける。ホウオウが飛んで行った方角にはホウエン地方がある。あそこにはいる、俺の知らないポケモンが。あそこにはある、俺の知らないバトルが。そしてサトシもシゲルと同じく初心に戻って、最初のパートナーのピカチュウだけでホウエン地方へ旅立つことを決意するのだった!



サトシとピカチュウの物語はまだまだ続く!!




サトシが再び旅立つ事を予想していたハナコママは新しい服とリュックを用意してくれていた!あとビンヌの港から出るホウエン行きの船のチケットもあるけど、ビンヌといえば第68話に登場したニシノモリ教授がいるところですね。


この辺りからシリーズが新しく始まる度にサトシの服装が変わるようになりました。あと初心に戻ってピカチュウだけで旅立つのもここから定番となりました。



オーキド博士からはホウエン地方のポケモンのデータも完璧に入っている新型のポケモン図鑑を頂きました!
 

 

■おまけ

カスミにハナダジムの留守番を押し付けて世界一周旅行へ旅立ったカスミのお姉さんたち。なんと後のサン&ムーン第42話ではまだ旅行中だということが判明したw でもまあカスミはちゃんとジムリーダーを務めているのだから偉い!!

 

 

■おまけ・その2

なんかしょっぱいな、このおにぎり

 

 

サトシやカスミと別れて涙を流すタケシ。このシーンもグッときたので。

 

___________________________

 

放送日:2002年11月7日

 

記事一覧