【アニポケS&M】第91話『大量発生チュウ! ピカチュウのたに!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第91話『大量発生チュウ! ピカチュウのたに!!』

 

サトシ、カキ、ホシの3人はピカチュウが沢山いるピカチュウの谷へとやってきた。ピカチュウたちの世話をしているピカーラお姉さんによればこの谷では人間もピカチュウの姿をしてピカ語を話さなくてはならないという。当初サトシのピカチュウは他所者ということで谷のピカチュウたちから避けられていたが、クリンというメスのピカチュウがサトシのピカチュウと挨拶を交わした事をきっかけに他のピカチュウたちからも受け入れてもらえた。しかし谷で番を張るバンチョーがクリンと仲よさげにしていたこともあってサトシのピカチュウに喧嘩を売ってきた。ボルテッカーを仕掛けるバンチョーに対しサトシのピカチュウはエレキネットで動きを封じて勝利を収め、ようやく皆打ち解けたところに今度はロケット団がピカチュウたちを一網打尽にしようと襲来。しかしピカーラお姉さんとバンチョーのピカチュウZワザ・ひっさつのピカチュートが炸裂し、捕まったピカチュウたちは無事解放されるのだった。
 
 
 
今回は放送曜日が日曜日に移ってからの最初の放送! 放送曜日が変更されたのは今回で2度目。元々は火曜日の夕方放送だったがポケモンショックによる放送休止の末、木曜日の夕方に移動して再開。木曜日に移動して最初に放送されたのは『ピカチュウのもり』(1998年4月16日放送)という回でした。そして今回は『ピカチュウのたに』。ちょっと狙ってきてるんでしょうかねw ちなみに今回は石塚運昇さん最後のナレーションでした、お疲れ様でした。
 
 
■新OP&ED新映像
今回から新しいオープニング曲『キミの冒険』(歌:岡崎体育)に変更されました!エンディング曲は変わっていませんが歌詞と映像が変わっていました!
 
 
 
■クリン(藤田ニコル)
今回クリンを演じたのはポケんち(ポケモン情報バラエティ番組)でも度々ゲスト出演されているモデルの藤田ニコルさんでした。ちなみにピカーラお姉さんによればカントーのピカチュウはお日様をキラキラと反射し、アローラのピカチュウはスベスベと反射するという違いがあるそうです。

 

 

■おまけ・その1

サトシ『どうだピカチュウ?俺もピカチュウ〜(^^)』

 

でもサトシは無印第243話にて本当にピカチュウになってしまった事がありますw

 

 

■おまけ・その2

ミミッキュのZワザ・ポカポカフレンドタイムはトレーナーのムサシがポーズを全力キープすることで維持出来る事が判明!! さらにミミッキュ体内の空気が温まる事により浮くことも判明!!
 
 
■シスコンのカキ
 
 

___________________________

 

放送日:2018年10月7日

※最初の日曜放送回。

 

← 記事一覧 →