【無印アニポケ・カントー編】第39話『ピカチュウのもり』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第39話『ピカチュウのもり』

 

サトシ一行は立ち寄った美しい森で野生のピカチュウの群れを見つける。サトシのピカチュウは滅多に会えないピカチュウの群れに大喜び。しかし野生のピカチュウは人間に慣れておらず、またよそ者であるサトシのピカチュウの事も最初は警戒していた。小さなピカチュウがサトシのピカチュウと仲良くなるのをきっかけに他のピカチュウたちとも仲良くなっていく。サトシは楽しそうなピカチュウを見て自分と一緒に旅をするよりここで仲間たちと暮らした方が幸せなんじゃないかと思い始め、ピカチュウをこの森に置いていく事を決意する。しかし最後にはサトシを追ってピカチュウが現れる。ピカチュウは仲間たちと暮らすよりもサトシと一緒にいる事を選んだのだ。《ナレーション》森の楽園の出来事、それはサトシとピカチュウの心を今まで以上に固く結んだのであった。

 

 

サトシとピカチュウが大好きでアニポケ見ている自分にとっては一番耐えられずに泣いてしまう回なのかもしれません(*꒦ິㅂ꒦ີ)

 

 

野生のピカチュウに応援される中でピカチュウがサトシの方へ駆け寄り、抱き合う二人。そして感動の場面ではもはや定番となっているBGM『勝利のバッジゲットだぜ!』がさらに涙を呼ぶ完璧な演出です!

 

 

野生のちっこいピカチュウも可愛すぎ!!

 

 

___________________________

 

放送日:1998年4月16日

※放送再開してから最初に放送された回。また、この回からアニポケの放送曜日と時間帯が火曜日18:30~19:00から木曜日19:00~19:30へ移動した。

 

記事一覧