【無印アニポケ・カントー編】第40話『イーブイ4きょうだい』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第40話『イーブイ4きょうだい』

 

旅を続けるサトシ一行は縄で繋がれて放置されてるイーブイを見つける。首輪にはストンタウンにある住所が書かれておりそこへ届けに行くが、イーブイの飼い主のタイチ進化の石で進化するポケモンは進化させなくちゃ意味がないと主張する3人の兄たちから進化のパーティが開かれる今日だけイーブイを隠していた。タイチの気持ちに気づいたカスミはタイチに兄たちに自分の気持ちをちゃんと伝えなくちゃいけないと伝え、タイチは勇気を振り絞って言おうとした時にロケット団が襲来。ピカチュウやイーブイを含むポケモンたちが奪われてしまう。カスミのタッツーが道標にスミを吐いてくれたおかげでロケット団の居場所を突き止めることが出来たが今回のロケット団はやたら勝気で兄たちのポケモンがやられてしまう。そこで実戦経験のないタイチとイーブイが立ち向かい、いかりのたいあたりでロケット団をぶっ飛ばし、皆を驚かせた!タイチは兄たちにイーブイを進化させずにこのままにしたいと伝えると兄たちはこれっぽっちも反対せずに納得してくれた。そしてここにイーブイ4兄弟は結成されたのだった。

 

 

ロケット団が何もかも奪っていった後のシーンが笑えましたw

 

 

ライゾウ『サンダース!?』

 

ミズキ『シャワーズ!?』

 

アツシ『ブースター!?』

 

 

タイチ『イーブイは!?』

 

サトシ『ピカチュウ!?』

 

 

カスミ『うっそー!タッツーがいなぁーい!?』

 

 

女の子『あたしのニョロボンもいなぁ〜〜い』

 

 

ライゾウ『(進化の)石がない!!?』

 

 

アツシ『料理もなくなってる!!?』

 

 

カスミ『で、なんでアンタだけいるわけ?』

 

 

ロケット団からも要らない子扱いされるコダックw

 

 

___________________________

 

放送日:1998年4月16日

 

記事一覧