【アニポケS&M】新オープニング『キミの冒険』(歌:岡崎体育) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

2018年10月7日放送の第91話から変更されたポケットモンスターサン&ムーンの新オープニング曲『キミの冒険』(歌:岡崎体育)が好きすぎて何度もリピートして聴いてます(^^) 歌や歌詞もさることながら映像も大好き!!

 

 

海に向かって思いっきり飛び込むシーンは活発な少年らしさを感じさせます!やっぱりアローラといえば南国、そして海!!

 

 

 

アローラで出会った仲間たち、そしてその進化形。今では懐かしいほしぐもちゃん、そして別れに涙したベベノムもいます!アローラでサトシとポケモンたちが作ってきた思い出の数々に、ちょっぴりうるっときました(;ω;)。

 

 

 

時にはバトルに負けて落ち込む事もあるけど、励ましてくれる仲間たちがいる!とても素晴らしい!!

 

 

 

このあたりのシーンは1番お気に入りかも!サトシの子供らしさも十二分に描けていて好き!! 最後の虹色の羽〜の部分は、やっぱりホウオウとの出会いを彷彿とします。

 

 

 

これまたお気に入りのシーン!ロケーションといい、シチュエーションといい、それぞれの"らしさ"が出てますね!サトシだけでなく他のキャラの特徴を掴んだシーンをさりげなく入れてくれるところも◎(にじゅうまる)!!!

 

 

 

そしてライバル達との熱いバトル!! グラジオのライバル感出ているところも好きだし、これから登場するハウにも期待! そして最後にゼラオラで締めくくっているところも良いね!! 何よりこの躍動感が最高!!!

 

 

 

理想と現実のギャップにワロタww

 

 

 

モクローの不意のグッドポーズにも思わずワロタw サトシとピカチュウ、やっぱりこの2人が大好き!!(^^)

 

 

 

最後に登場した例のイーブイ!気になる気になる!!

 

 

 

 
本当歌も歌詞も映像も最高な一曲でした!!
 
 
最初のエンディング曲『ポーズ』でも出会えて良かった♪キミに決めて本当良かった♪という部分に思わずウルっときたけど、やっぱり岡崎体育さんはこういうのが上手いですね!毎週聴くのが楽しみです(^^)