【アニポケS&M】第90話『未来へつなげ! かがやきさまの伝説!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第90話『未来へつなげ! かがやきさまの伝説!!』

 

前回の続き。取り込まれたソルガレオネクロズマから解放するため、サトシ、カキ、スイレン、グラジオの4人は一斉にZパワーを照射するがネクロズマはパワーアップするだけでソルガレオを解放しようとはしなかった。その頃アローラ中ではマナーロ祭りが始まっていた。皆既日食が始まった太陽へ向けて祈りを捧げていたのは各島の島キングや島クイーンだけでなく、カプ・コケコをはじめとする守り神もだった。それを見たルザミーネたちは伝説の通り、島中の人間たちやポケモンたちの祈りも必要だと気付き、島中からネクロズマへ向けて沢山の祈り(Zパワー)が捧げられた。ソルガレオはようやくネクロズマから解放されるがネクロズマは未だ完全体に戻れずにいた。そこでルナアーラルナアーラZをグラジオに授け、ソルガレオZを持つサトシと共にソルガレオとルナアーラのZワザ、もとい、Zパワーをネクロズマに照射する。ついにネクロズマは完全体(かがやき様)となり、荒廃したベベノムたちの世界は一瞬にして緑の大地を取り戻した。その直後ウルトラホールが閉ざされようとしているの知ったサトシたちは急いで元の世界へ戻ろうとするが、ベベノムはここに残ると告げる。最後にベベノムが描いた絵にはサトシとピカチュウ、そして大好きマークが描かれていた。

 

 

サトシも涙をぐっと堪えていたのに、最後にあんな絵を見せられては、そりゃあ泣いちゃいますわな(*꒦ິㅂ꒦ີ)

 

 

しかしまるでドラゴンボールのような展開でしたね、アローラ中の人間とポケモンたちよ、オラにZパワーを分けてくれーっ!!

 

あと終盤に流れたオープニングと同じベベノムの映像を改めて見て気づいたのですが、ベベノムがピカチュウの電撃を好んだのはその光がかがやき様の光に似ていたからなんでしょうね。

 

 

ハラライチクチナシが登場する中、ポニ島の島クイーンだけ登場しないのは、やっぱり原作ゲーム同様長らく不在だからかな? そこらへんも今後判明していくと思いますが。

 

 

■おまけ

ククイ博士のウォーグルとザオボーのフーディンとスリーパーがロケット団のゴズのメガボスゴドラにやられてしまった!手持ちポケモンはもう無い....と思いきや、ククイ博士が繰り出したのはガオガエン!! その戦いぶりを見たザオボーはついにククイ博士がロイヤルマスクだと気づくのでした!!(なんとザオボーもロイヤルマスクのファンだった!?)

 

 

■次回

長らく続いた木曜放送も今回で最後です。次回(10月7日)からは日曜放送となります!それに伴い、サン&ムーンも新章へ突入!! 新しいキービジュアルも公開され、色々と気になりますが、とりあえずハウが登場するみたいです!! もうこのまま登場しないのかと半ば諦めていた、というか、元々、別に期待してなかったけどw

 

 

ピカブイ関連も出てくるようになりましたね〜。新種のポケモンも出てきたらいいなぁ(*^.^*)

 

 

___________________________

 

放送日:2018年9月13日

※最後の木曜放送回。

 

← 記事一覧 →