【アニポケS&M】第89話『光と闇のプリズム、その名はネクロズマ!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第89話『光と闇のプリズム、その名はネクロズマ!』

 

前回の続き。ソルガレオを取り込んだUB:BLACKを追ってサトシたちがルナアーラと共に辿り着いたのはベベノムの故郷だった!そこには多くのベベノムと、それを束ねるリーダーのアーゴヨンがいた。アーゴヨンは弱っていたが、マオから貰ったオボンの実で体力を回復し、テレパシーでサトシたちにUB:BLACKの名前がネクロズマである事と、かつてこの世界はネクロズマの光によって栄えていた事、そして突如飛来した隕石から世界を守ろうとしてネクロズマが力を使い尽くした事を教えた。アーゴヨンは光を失って荒廃したこの世界を復活させるためにネクロズマを放っておいて欲しいと頼んだが、ソルガレオやルナアーラをこのまま取り込まれるわけにもいかず、サトシたちはネクロズマとソルガレオ、ルナアーラ全てを助けるためにアローラマナーロ、すなわち、Zパワーをネクロズマに分け与えてソルガレオとルナアーラを取り込む必要を無くさせる作戦に出る。その頃エーテル財団ではかがやき様ネクロズマの関係をついに解き明かす。力を失ったかがやき様(=ネクロズマ)のために光を分け与えてもらった人々が今度は自分達がかがやき様に光を分け与えようと思い立ち、太陽の化身と月の化身と共に祈り捧げたのがマナーロ祭りの始まりだった。

 

 

グラジオが岩ZだけでなくノーマルZを持っているということは、島巡りの試練も順調みたいですね。

 

 

■おまけ・その1

サトシたちのためにロケット団の精鋭部隊マトリ・マトリックスを足止めするククイ博士ザオボー。しかし団員の1人ゴズがキーストーンを持っており、ボスゴドラをメガシンカさせた!カスミとタケシもそうだが、今やカントー地方でもメガシンカは珍しくないのか?

 

 

■おまけ・その2

語尾にしょっ!ばかり付けちゃって、巻島裕介かっつーの!

 

 

■おまけ・その3

ルザミーネの顔。

 

 

___________________________

 

放送日:2018年9月6日

 

← 記事一覧 →