【アニポケS&M】第88話『ルナアーラ対UB:BLACK!満月の戦い!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第88話『ルナアーラ対UB:BLACK!満月の戦い!!』

 

前回の続き。ポニ島・日輪の祭壇の上空にて開かれたウルトラホールから伝説のポケモン・ルナアーラとそれを追う謎の黒いウルトラビースト(UB)が現れた。黒いUBはルナアーラからウルトラオーラを吸収しており、大人たちが脱力状態になったのもそのUBが原因だと分かった。サトシたちはルナアーラを黒いUBから守ろうとするがルナアーラはついに黒いUBに取り込まれてしまう。その直後カントー地方からやってきたロケット団の精鋭部隊マトリ・マトリックスが電磁ネットで黒いUBに取り込まれたルナアーラを捕らえる。そのピンチを救ったのはほしぐも、もとい、ソルガレオだった!! ソルガレオは必殺技・メテオドライブで黒いUBからルナアーラを解放するが、またしてもマトリ隊に隙を突かれてソルガレオはルナアーラ諸共捕まりそうになってしまう。マトリ隊はサトシたちによって撃退されるが、今度はソルガレオが黒いUBに取り込まれ、ウルトラホールの向こうへと連れて行かれてしまう。黒いUBが去った後アローラ中の大人たちがようやく元気を取り戻した。残されたルナアーラはエーテル財団によって治療を受け、サトシたちのZパワーによって無事に復活する。そして翌朝、マナーロ祭りが始まるのだった。

 

 

戦闘中チルタリス(ライドポケモン)から落ちてしまったところをルナアーラに助けてもらったリーリエ。エーテル財団編(第52話)ではソルガレオとのツーショットが再現されましたが、今回ようやくルナアーラとのツーショットを見ることが出来ました!

 

 

ソルガレオは母さんを、

ルナアーラはリーリエを助けてくれた

今度は俺が助ける番だ

 

 

やっぱりアニポケのグラジオは優しさが滲み出てて好きだなぁ〜(*^.^*)

 

 

■おまけ・その1

黒いUB(ネクロズマ)。なかなかアニメ映えしてますねー!後頭部?の模様がベベノムが描いていたかがやき様のシンボルと酷似していたため、かがやき様との関連性を匂わせていました。

 

 
■おまけ・その2
またしても普通にライドポケモンに攻撃の指示を出すサトシたち。サトシがガブリアスを戦闘に使用するなんて胸熱...!!(サトシのフカマルは進化しなかったしなぁ)
 
 
■おまけ・その3
オーキド校長『私も元気!ダンゴロ、ダンバル、ダルマッカ!』
 
 
運昇さん...(*꒦ິㅂ꒦ີ)
 
 

___________________________

 

放送日:2018年8月30日

 

← 記事一覧 →