【アニポケS&M】第87話『アローラの危機!かがやきを喰らう闇!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第87話『アローラの危機!かがやきを喰らう闇!!』

 

アローラ中の大人達が脱力状態!? おまけにZワザまで使えなくなってしまった!? ルザミーネ率いるエーテル財団の調査によれば発生した小さなウルトラホールウルトラオーラを吸収している事に関係しているようだ。気が立っているシルヴァディを見たグラジオも異変に気付き、ウルトラガーディアンズ7人目のメンバーとしてサトシ達と合流。まずはウルトラホールを特定するためにサトシ、カキ、スイレン、グラジオによるZワザで上空に広がる曇りを消し去った。その後サトシ達はルザミーネと共にポニ島日輪の祭壇で新たに見つかった壁画を見る。そこには人々やポケモン達に崇められるかがやき様ソルガレオルナアーラが描かれていた。その直後、先ほどのウルトラホールが広がりを見せ、中からルナアーラとそれを追う謎の黒いポケモンが姿を見せるのだった!!

 

 

冒頭と終盤のネクロズマの登場は迫力ありましたね!!!

 

サブタイトルの場面もエーテル財団編(第44話〜第55話)の時みたいに壮大なBGMが流れていました!サン&ムーンが映画化されなかった分TVシリーズで思う存分やって欲しいです!!

 

 

かがやき様

この地に現れ、溢れる光で世界を満たした。

光は不思議な力に満ち、我らがアローラは誕生した。

しかし光を出し尽くしたかがやき様は、

黒くなり果て、深く長い眠りについた。

そこへ太陽と月の化身が現れ、光を分け与えた。

眠りから覚めたかがやき様は再び光り輝き、

空の果てへと飛んで行った。

 

今回リーリエが教えてくれたかがやき様のお話。アローラ地方では皆既日食の時、マナーロ祭りというものを催す。マナーロは貴方と私は共に生きていますという分かち合いを意味する言葉。そしてこの祭りではアローラの4つの島の島キングと島クイーンがそれぞれの遺跡に集まり、アローラ創造神話に語られる伝説のポケモンへの感謝の祈りを捧げるそうです。

 

 

 

■おまけ・その1

久々に登場!ここぞとばかりに変なポーズを取ったりと相変わらず厨二臭くて安心しましたww やっぱりアニポケのグラジオ好きだなぁ(*^.^*) ウルトラガーディアンズ7人目のメンバーだからウルトラセブンなんて呼ばれたりは......しないよねw

 

 

■おまけ・その2

ロケット団もついに動き出したか!!

 

 

■おまけ・その3

脱力状態の皆様...。

 

 

___________________________

 

放送日:2018年8月23日

 

← 記事一覧 →