【アニポケS&M】第43話『ジムバトル!Zワザ対メガシンカ!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

TVアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』第43話「ジムバトル!Zワザ対メガシンカ!!」。いよいよ待ちに待ったジム戦!!アローラ地方にはポケモンリーグもジムもまだありませんのでサトシ以外の子達にとっては貴重な体験!

 

 

まずはカスミvsマオ&スイレン。カスミが繰り出したのは懐かしいコダック!本領発揮は頭痛が始まってから!これは昔と同じ!!コダックはジョウト編後半になると出番が激減し(全然登場しなくなる)ニョロゾがニョロトノに進化してからはニョロトノばかり出るようになってましたね。

 

 

お次はタケシvsマーマネ&リーリエ。アローラ地方のイシツブテは岩・電気タイプだけどそれ以外の地方のイシツブテは岩・地面タイプ。電気技が通用しないことをマーマネは知らなかった!ならばとリーリエのシロンが効果抜群の氷技を繰り出すがジャイロボールで防ぐイシツブテ!

 

 

さてさてここからはガチです!

 

 

 

タケシvsカキ

 

 

 

 

しかしそれ以上に、

 

 

 

 

メガシンカ vs Z技

 

 

 

何故カントー地方にいるタケシがメガストーンを持っているのかそこらへんは置いておいて、この構図がとにかくたまらん!! 

 

 

ゲームのポーズも再現!?www

 

 

クッソワロタwww

 

 

カキのバクガメスのZ技をメガハガネールが耐えてこの試合はカキの負けに終わりました。物凄く見応えあった!!

 

 

お次はサトシvsカスミ

 

 

現役ジムリーダーだけあってカスミ、強し!!

 

 

カスミ、お前もかww

 

 

しかもカスミもメガストーン持ってるしw こちらも見応えあるバトルでした!やっぱりサトシの戦い方は大好き!常識に捕われない自由で臨機応変な戦い方!ギャラドスのあまごい+ぼうふうのコンボ技をピカチュウが発した電気を電光石火で伝って攻略!?すげーなっww

 

 

こうして幕を閉じる特別授業。アローラガールズはカスミからブルーバッヂのレプリカを頂き、男子たちはタケシからグレーバッヂのレプリカを頂きました。アニメでもククイ博士の夢はアローラでポケモンリーグを設立すること!

 

 

今度いつ再登場してくれるか分かりませんがカスミやタケシとお別れです。゚(T^T)゚。 ついでにハルカやヒカリ、セレナにも会いたかった!(ハルカとヒカリは今現在出演は難しいカモだけど、ヒカリはそろそろOKかな?)

 

 

ファッ!!?

 

 

 

 

 

次回、

 

ついに『エーテル財団編』突入か!!?

 

 

 

ほしぐもちゃんも出てくるし!

 

 

 

リーリエのママさんルザミーネも出るし!?

 

 

 

ウルトラビーストも出るのかな!?

 

 

 

各島の大試練終わってから移るのかと思ってましたw

 

 

 

楽しみ〜〜ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

■おまけ

 

日本の皆さんには関係ない情報になってしまいますが、

 

アメリカでも配布が始まったサトシのピカチュウ。1つのロムに1体しか貰えない。先週はオリジナルキャップで明日からホウエンキャップだから貰っておくか。

 

 

Target(アメリカのディスカウントストア)で10月1日から配布が決まったリザードン。日本のセブンイレブンで配布されてたサトシのリザードンかと思えばレベルも技構成も違っているから何のリザードンかよく分からないけど気が向いたら貰いに行こう。

 

 

日本では映画館で配布されていた幻のポケモンマーシャドー。アメリカではGameStopというゲーム屋で配布されることになりました。オラは映画見に行ったので既に持っていますがタダで貰えるんだから貰いに行こうかな、店があるところまで運転するの面倒臭いけど。

 

 

___________________________

 

放送日:2017年9月21日

 

← 記事一覧 →

 

___________________________

 

 

 

☆頂いたコメント☆

※この記事はメインブログから移したものなので

当時頂いたコメントを載せさせて頂きます。

 

 

1. 無題
こんにちは。
タケシとカスミのゲーム再現ポーズには感動しましたね。サトシのメガギャラドスの暴風を打ち破る発想がまた凄かったです。
次回はルザミーネさん、ザオボー支部長、ビッケさんとエーテル財団面子にバーネット博士、そしてほしぐもちゃんことコスモッグが登場ですね。まさかいきなりの登場で驚きましたが、ゲーム本編を知ってる方にとっては不安要素もありですね。
satoike
___________________________
 
2. 無題
今回のアニポケ凄い面白かった!
なるほどね~。
でも過去作を知らなくても楽しめるアニポケは素晴らしいな。
次回はほしぐもちゃん出てくるのか!
ゲームやったから楽しみ

続々ポケモン配布あって良かったね♪
あっぱれ
___________________________
 
3. 大好き!

「常識にとらわれない
自由で臨機応変な人」
は私もタイプなんです♪

囚われない・・・拘束されない。

捕らわれない・・つかまらない。

捉われない・・・こだわらない。

そんな感じの分類が日本語的に
あるみたいなんですが

私の感覚では「常識に囚われる」
がしっくりする気がします。

まぁ、たっくさんはポケモンを
捕らえることに夢中だから

そういう変換にMacがなって
しまってるのでしょうね❤︎


捉われる=束縛される
という意味もあるらしい。

拘束されたいか
束縛されたいか

どっちって訊かれたら
ちょっと迷うけど

まぁ相手次第かなぁ?
(^з^)-☆Chu!!

アメリカ暮らしも
長くなると

常用じゃない漢字
弱くなるあるある
Sky
___________________________
 
4. うぬうぬ
カスミとタケシのゲームのポーズの再現は良かったね~!
ワロタw

ゲームでは、リーリエが最初からほしぐもちゃん持ってたけど、アニポケではどういう展開になるのか楽しみね~(^^♪
ゆきちゃん
___________________________
 
5. 無題
まさか、カスミとタケシがメガシンカ修得してたなんて、きっとヒカリとかハルカもメガシンカポケモンいてそう
___________________________