【アニポケS&M】第44話『サトシとほしぐも!不思議な出会い!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

あー、OP曲戻っちゃったー

 

 

TVアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』第44話「サトシとほしぐも!不思議な出会い!!」。サトシは夢の中でソルガレオとルナアーラに出会い、謎のポケモンを託される!

 

 

ついにリーリエのお母さんルザミーネをはじめ、バーネット博士ビッケザオボー登場!ゲームではバーネット博士はククイ博士の奥さんでもあったのだけどアニメだと只の研究仲間になってました。ビッケがゲームのイメージと違って若々しかったなw

 

 

サトシの夢は正夢で謎のポケモンと遭遇!図鑑にも載ってない新種のポケモンだと思われるその子はリーリエによってほしぐもと名付けられました!

 

 

金平糖が好きみたいだけど、これ、後にほしぐものこんぺいとうとかいう感じでポケセンで商品化されそうだなww

 

 

親子の再会〜♪

 

 

親バカのルザミーネと自分の感情を押し付ける母に不満を抱くリーリエとの間に温度差がww

 

 

ほしぐもちゃんがもしかするとウルトラビーストかもしれないという話が出ました。ウルトラビーストとは異世界から現れた謎の生命体。かつてアローラの守り神と壮絶な戦いを繰り広げたらしいです。

 

 

サトシはルザミーネが代表を務めるエーテル財団にほしぐもちゃんを預けないかと聞かれますが、夢の中でソルガレオとルナアーラにほしぐもちゃんを任されたから自分で世話をすると断ります。

 

 

ルザミーネはウルトラビーストの魅力にとらわれておかしくなっていくのかな??今のところ危ない感じはまだしないけど。

 

 

 

というわけで今回から始まった『エーテル財団』編(仮称)!さっそくウルトラビーストの話も出てきたし、今後が楽しみですな〜

 

 

 

と、思った矢先、

次回は日常回みたいですw

 

 

 

しかも

 

 

ぎゃああああああああああああああああああああっ!!!

 

 

___________________________

 

放送日:2017年10月5日

 

← 記事一覧 →

 

___________________________

 

 

 

☆頂いたコメント☆

※この記事はメインブログから移したものなので

当時頂いたコメントを載せさせて頂きます。

 

 

1. プリンがwww
ゲームとアニメで少し設定かえられてるからね、どうなることやら!

にしても

あー、OP元に戻っちゃったー

って、あたしも全く同じこと呟いてたよ(*´艸`)
ゆきちゃん

___________________________

 

2. 無題
こんにちは。
ルザミーネさん、アニポケでは結構ハイテンションなウザキャラですね。ウザミーネさんとでも言いましょうか。リーリエに対するスキンシップが激しいこと。ピクシーの件酷すwww。
コスモッグ、ロトム図鑑で不明点言いながらCMのアイキャッチでは、コスモッグ、タイプエスパーとしっかりネタバレしてましたね。
プリンは私も驚きましたね。カントー編後編で飛行機に乗ってましたからね。
satoike

___________________________

 

3. 無題
ゲームとアニメで少し違うんだね。
そういう所がなかなか面白いよね(^^)
オープニング普通に戻ったね。
よく分からないけど、プリンが何かあるんだな?
あっぱれ

___________________________