あっぱれのブログ

好きな事の記録。

NEW !
テーマ:
どうも!あっぱれです(՞ټ՞☝

今日はお休みで、お出かけしてきました!

家は毎年酉の市に行って家内安全の祈願で熊手を買ってくるのです。

小さいのですけどね。

場所は浅草の鳳神社です。

昔家は飲食店やってたので、商売繁盛の流れで行ってますね。

今は飲食店はやってません。

まぁほぼ出不精な親のきっかけになっていいかなと。w

まずは直接浅草に行って屋台が沢山出ている中を買い食らいしながら鳳神社のいつも買っているお店へ。

古い熊手は返納してからですね。
{EE483F8D-03F7-4329-B338-89D44CD5C82D}

屋台が沢山(*´ω`*)
じゃがバターやソーセージ食べながら。

{BB1B59A3-C925-455F-8993-995E072B1A61}
バナナチョコはたべなかったw

{7F91B365-5B88-4A53-BB87-B9A35F033286}
七味も毎年買ってますね。

{3331E06B-68C1-40A3-838E-0E20A4F52A28}

{6AF7361E-2896-4E7B-A3DB-B5C4B91A9A39}
そして到着〜(^^)

で、小さいけどゲット〜(^^)
{CB18FBBE-D3AB-4974-9A52-F12F5817E015}
お店の人と三三七拍子して。
無事買えたので移動します。
{07042F0E-6EF1-4324-BDE9-03439E474E66}
実は花やしき入ったこと無いんだよな〜。
1回遊んでみたい。

{F3C9622B-DBEB-4F1A-AB22-53E3C389321D}
有名な浅草メンチ食べながら。
これも毎年行けば食べてるなw

{75D2A887-FA84-418D-B8F2-D38456E1DF9F}

{95A33AB7-4863-4ED1-B76A-3BA7DF193172}
途中なんか和装?書道?アイドルがイベントやってた。
少し見ちゃったw
アイドルに弱いんだよねえ〜w

そして次は上野へ。

目的は御朱印を貰うために寛永寺へ。

んで調べたら駅から少し遠いし、雨降ってるしでやっぱりやめましたw

親父も一緒だし、疲れたみたいだし。

なので今度は一旦東京駅に行って夕飯の弁当を買って帰ります。

東京駅の駅弁屋祭で弁当買って。
{63B6C27E-E7A4-4FAD-BADE-D907BE7052B3}

そして帰りは必ず秋葉原を経由するので、ちょいと寄り道!

まずはアニメイトへ!
{938647DA-1D11-4D13-8CFD-917D47A70C80}

ここで『魔法陣グルグル』のCD買おうとしたけど売り切れでした(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

んで少し見て回って、グッズ欲しさを我慢しながら次はソフマップへ。

もう一つ『ポケットモンスターウルトラムーン』も買うので、ゲームソフトもCDも置いてあるからソフマップにしてみた。

一件目にはCDが売り切れでしたが、UM買いました!
{34A5812C-67EB-447A-816B-E4628B96E556}

{72A1FA48-BE7D-41DD-8268-AED12CD36A61}

{D4798296-7695-4336-84C0-86FF465FC705}
なんかシール貰えた(*^^*)♪

ポケモンは明日の夜から三兄弟、自分と妹のゆきちゃんと弟のたっくんで同時に始める予定〜(*^^*)♪

で、CDは諦めかけていたのですが、最後にもう一軒また違うソフマップにダメ元で寄ってみたら!

ありました!
{94FD6D7B-A667-43FF-B322-4ADC99606053}

{22CD6D71-15E4-4421-904A-74A15D3A82B8}
という事で、無事2つともゲット〜(*^^*)♪

ヨシヨシ。

お出かけしたかいがあるってもんだ。

そして明日は映画ごちうさ見に行く予定だからそれも楽しみです!

で、その後はポケモンね。

うーん、幸せ(*´ω`*)

では🤗

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。