【アニポケS&M】第18話『マジィ!? マオのお料理大作戦!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケモンやりながらYouTubeでダイヤモンド&パールをバラ見してるんですが、やっぱり良いなぁ!XY(&Z)と悩むところだけど、やっぱり未だにアニポケではダイヤモンド&パールが一番好きカモ〜。

 

ポケットモンスターサン&ムーン第018話「マジィ!? マオのお料理大作戦!!」です。マオのメイン回は意外と今回が初めて?アローラ地方に伝わる伝説のシチューを作ろうとするも失敗。

 

 

伝説のシチューには山吹の蜜が必要なのですが、その在り処を知っているのがオドリドリ(パチパチスタイル)。サトシとマオはオドリドリを追って山吹の蜜の収集を試みます。

 

 

ロケット団は秘密基地を完成させます。キテルグマに壊されたりしないのかなσ(^_^;) こういった開発力だけはよくよく考えたら昔から凄いですからね(数々の巨大ロボットを平気で作っちゃうし)

 

 

ロケット団の妨害に遭った時にマオのアマカジがアママイコに進化!今シリーズにおけるポケモンの進化シーンも今回が初かな?今までとは違う進化の描写。

 

 

 

つか、可愛さ半端ねぇっ!!

 

 

 

ゲームやってる時から可愛いとは思っていましたが、アニメでもやっぱり可愛いですね。これが進化したらSM女王みたいな感じになっちゃうんですからね。

 

 

 

※アママイコのアマージョへの進化条件:

 

 

ふみつけを覚えてる状態でレベルアップ

 

 

 

完全にSジャナイデスカーヤダーΣ(~∀~||;)

 

 

 

次回、カプ・コケコとの再戦!

 

 

これはテンション上がる!!

 

 

 

その後はアーカラ島の試練を受けてカプ・テテフとも戦うのかな?

 

 

 

黒いカプ・コケコ、配布中!!

 

 

___________________________

 

放送日:2017年3月16日

 

← 記事一覧 →

 

___________________________

 

 

 

☆頂いたコメント☆

※この記事はメインブログから移したものなので

当時頂いたコメントを載せさせて頂きます。

 

 

1. 無題
こんにちは。
アマカジが干からびたのは、映画のセレビィを思い出しましたね。アママイコ可愛いですね(*´∀`)。進化したらSM女王様になりますよね。
ロケット団の秘密基地で思い出しましたが、DPtの史上最悪のトゲピー回では、ロケットまで作りましたからね( ̄▽ ̄;)。
satoike

___________________________

 

2. みたー♪
今日、その回みたw

アマカジの変身シーンは、プリキュアっぽかったなw

そういえば、アマカジの進化系はまだ持ってなかったな。

育てないとな(^^)
ゆきちゃん

___________________________