【無印アニポケ・カントー編】第1話のその他のおまけ・その④:シゲル、カスミ、野生のポケモン | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

 

■ライバルのシゲル

サトシの幼馴染にしてライバル、そしてオーキド博士の孫でもあるシゲル。寝坊したサトシとは違い、しっかりとポケモンを頂いて先に旅立ちました。この時貰ったポケモンは長らく不明でしたが、後々のシリーズで判明します(それが奇しくもサトシもも貰おうとしていたポケモン)

 

初期のシゲルはチャラいし、サトシをとことん小馬鹿にする場面が多かったですねw

 

 

行く先々でシゲルガールズを引き連れていたし。モテモテです。

 

 

 

■ヒロインのカスミ

初代ヒロインのカスミも第1話で登場。原作ゲームだと二人目のジムリーダーでした(アニメでもジムリーダーである事が後々分かるけど)

 

かくかくしかじかで旅立っていたカスミは湖で釣りをしていたらまさかの人が釣れたと。

 

 

そして傷ついたピカチュウを見て、初対面のサトシにビンタを喰らわすw

 

 

間も無くしてオニスズメの群れが追ってきたので、サトシはカスミの自転車を借りパクして、

 

 

最終的にピカチュウの電撃で黒焦げに...。

 

 

このヒロインの自転車が壊されるパターンはダイヤモンド&パールまで続きますw

 

 

 

本編では名乗らなかったから名前は不明だったけど、エンディングのクレジットにもしっかりと載っていました。

 

 

 

■野生のポケモン

サトシが遭遇してポケモン図鑑で調べた野生のポケモンもいましたが、それ以外にも本編で姿を見せていた野生のポケモン達もいました。マサラタウン〜トキワシティの間の道なので、1番道路だとは思うのですが、実際のゲームではその地域には登場しないはずのポケモンが出てきています(これは後の回でも同じ)

 

まずはサンド。ゲームだと序盤の草むらには登場しないポケモン。

 

 

続いてマンキー。ピカチュウ版だとアニメに準じているからか、もっと早い段階で出現するようになっていた覚えが。

 

 

サトシが思わず飛び込んだ湖の中にはコイキングやその進化形のギャラドスが。

 

 

さらに最後に登場した伝説のポケモン・ホウオウ。初代ゲームではなく、この当時まだ発売されていなかった続編のポケモン2(後の金・銀)にて登場予定のポケモンでした。

 

___________________________

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村