【無印アニポケ・カントー編】第1話のその他のおまけ・その⑤:サトシの持ち物 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

 

オーキド博士から貰ったポケモン図鑑と捕獲用のカプセルであるモンスターボール

 


ゲームだとポケモンをGETする事でデータが記録される仕組みになっているけど、アニメだと既にデータが入っているので調べ物に使われる。初期の頃では実はモンスターボールの転送機能もあったが、無い事にされている。

 

 

モンスターボールは拡大・縮小機能があり、中央のボタンを押す事でサイズを変える事ができる。普段は縮小して(人にもよるが)ベルトにつけて収納している。

 

 

ハナコママが用意してくれたリュックの中身は、

 

 

 

1997年5月(アニポケ放送開始間も無く)に発売されたファンブックによると、

 

 

このようなものが入っているようです。蚊取り線香を使った場面を見た覚えがないけど。

 

 

 

ついでにサトシの部屋にあるものは、カビゴンのクッションや、

 

 

ニョロモの鉛筆削り機、

 

 

ピッピの貯金箱や、ズバットの....なにこれ...?

 

 

 

そしてビリリダマの目覚まし時計。鳴ると開いて中からポッポが飛び出す....ってこの仕組みだと咄嗟に時刻を確認出来ないんじゃ...。

 

 

■おまけ

そうだ、ピカチュウっと!

 

定番にするつもりだったのか、一番最初の頃、何度か何かを閃いた時に言うセリフでした。いつの間にか言わなくなったし、言ってた回数も少なかったけど。

 

___________________________

 

再筆日:2022年10月10日

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村