【アニポケS&M】第53話『急げ! ルザミーネ救出大作戦!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第53話『急げ! ルザミーネ救出大作戦!!』

 

連れ去られたルザミーネを救い出すためサトシ達はソルガレオと共にウルトラホールを通ってウルトラビーストの世界へと辿り着く。UB01:パラサイト(ウツロイド)に取り込まれたルザミーネはまるで子供のような言動を取るようになっていた。そしてルザミーネは追ってくるサトシ達に自分のポケモンを次々と繰り出す。エンニュートとの勝負をカキが、ムウマージミロカロスドレディアとの勝負をマオ・スイレン・マーマネが、アブソルとの勝負をグラジオが引き受け、最後に繰り出されたピクシーはリーリエが説得を試みる。リーリエは幼い頃、ピクシーがピィの頃から共に過ごしており、その思い出の象徴としてピッピ人形を見せながらピクシーに近づき、リーリエの想いがピクシーを正気に戻す。そして皆を後にしたサトシはピカチュウ、ソルガレオと共にルザミーネの救出に向かうのだった。

 

 

ついにマザービースト(ウツロイドに取り込まれたルザミーネ)がアニポケに登場!ゲームではてっきりマザービースト化したルザミーネそのものと戦うのかと思ってましたがやっぱりあくまでポケモン勝負でしたね。しかしルザミーネのポケモン6体全てが繰り出されたのでサトシとピカチュウ、ソルガレオはルザミーネそのものと戦う展開になるのかな!?

 

 

次回はサトピカZ技・1000万ボルトを使うみたいですね!

 

 

___________________________

 

放送日:2017年12月7日

 

← 記事一覧 →