【アニポケS&M】第54話『輝けZパワーリング! 超ゼンリョクの1000まんボルト!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第54話『輝けZパワーリング! 超ゼンリョクの1000まんボルト!!』

 

サトシはピカチュウ、ソルガレオと共にルザミーネを追うが、ルザミーネは毒の海を広げてサトシ達の行く手を阻む。グラジオ、そしてマオ・スイレン・マーマネ達がルザミーネのポケモンを倒すもポケモン達はマザービースト(ルザミーネ)から無限に降り注がれる力により復活する。この戦いを終わらせるにはマザービーストを倒すしかないとグラジオ・リーリエ兄妹もサトシの元へ駆けつける。リーリエがルザミーネに近寄りお母様なんか大っ嫌い!と言った瞬間ルザミーネは動きを止め、リーリエの説得で次第に我を取り戻していくが、ウツロイドがルザミーネを手放そうとしなかった。グラジオがウツロイドを引きつけている間、サトシがZ技を放とうとした時、サトシのパワーリングにはめていたデンキZが姿を変える!サトシはそれを使ってピカチュウの10万ボルトを超える100万ボルトをさらに超える1000万ボルトをウツロイドに放つ!ルザミーネはようやく解放され、ルザミーネのポケモン達も正常に戻り、サトシ達はルザミーネと共に元の世界へと生還するのだった。

 

 

もっと展開を広げればサン&ムーンの最終回にも十分なれてしまう程に熱い展開!!

 

 

 

何よりエーテル財団に入ってからのリーリエの活躍ぶりは何なんでしょう!?最高過ぎます!!多分歴代ヒロインでは4番目くらいに好きです!(←4番目かよっ)

 

 

 

それでいてピカチュウの1000万ボルトで締めたのも良かった!!

 

 

土壇場の必殺技ってやっぱり燃えますよね!!!

 

 

 

ついでに、

 

 

モクローとアママイコの合体技!?

ひっさつのモクシュートスイレン命名)

 

 

何気にこちらでも新技が炸裂していたww

 

 

 

■おまけ

ピクシーの特性マジックガード(攻撃以外のダメージを受けない)を巧みに利用してルザミーネの毒の海を渡るリーリエ。

 

 

___________________________

 

放送日:2017年12月14日

 

← 記事一覧 →