【アニポケS&M】第55話『ありがとうソルガレオ!俺たちのほしぐも!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第55話『ありがとうソルガレオ!俺たちのほしぐも!!』

 

ククイ博士バーネット博士がついに結婚!?サトシ達は式を挙げないという二人に結婚式をプレゼントしてあげようと計画する。サトシは式の準備を手伝いながら自分の元を去ったソルガレオの事を考えていた。そこへグラジオが現れ、サトシとピカチュウの強力なZワザを目の当たりにしたグラジオは島巡りの試練と大試練に挑戦することを告げる。そして二人は次に再会した時ポケモンバトルしようと約束を交わす。翌朝結婚式当日、何も知らされていなかったククイ博士はサトシに連れられて花嫁姿のバーネット博士を目にする。二人は皆に祝福されながら式を挙げて晴れて夫婦となった。そしてソルガレオも二人を祝福するかのように現れる。サトシ達はソルガレオに手を振って別れを告げ、ソルガレオは向こうの彼方へと飛んでいくのだった。

 

 

最後に姿を見せたこのポケモンは.....!!?

 

 

ザオボーが普通にいてワロタww ザオボーはビッケの部下として一からやり直す事を条件に大目に見てもらえたみたいです。そしてサトシ達はウルトラガーディアンズとしていつまた現れるかもしれないウルトラビーストの捕獲に協力することになりました。

 

 

■おまけ

ブーケがライチさんに手に....。

 

 

ひ、皮肉かな?それともゲームと違って夢が叶うのかな(´ε`;)

 

 

お二方、ご結婚おめでとうございます!!(*^.^*)

 

 

___________________________

 

放送日:2017年12月21日

 

← 記事一覧 →