投稿が遅くなってすみません。

今朝は小学校で絵本の読み聞かせがあり、
その後そのまま仕事に行ったので書いている暇がありませんでした。

本日分の日記です。

☆☆☆

2015年12月28日

前の日記の続きです。

前の日記はこちら。

ブレッド島から戻った後、
ブレッド湖の周辺で小さくやっているクリスマスマーケットを見に行った。
のんびりした感じのクリスマスマーケット。
売っている物も素朴な感じだった。
スロベニアはクリスタルガラスの生産が有名なんだそうだ。
もう12月28日なのだが、
まだクリスマスグッズが売られていた。
そろそろクリスマスマーケットも終わりなのかな?
開いていない屋台もあった。
↓こちらはクリスマスマーケットではなく、
町のスーベニアショップ。
↓こんなやつ…どこかで見たぞ?
クロアチアのザグレブ定番のお土産「リツィタル」だ!
赤いハートの形をした伝統的なジンジャークッキー。

※こちらに写真があります。
同じものなのかな?

スロベニアとクロアチアのザグレブは近いから、
似たようなものがあるのかな?
ブレッド湖は素敵な場所だった!
多分写真好きにはたまらない場所だと思う。
もっとゆっくり様々な方向から写真を撮りたかった。

今回の旅行では霧の日が多かったけど、スロベニアだけは綺麗な青空が見られた。

本当に綺麗だった。


ブレッド観光を終えた後はドイツに移動した。
次回からドイツの旅日記になります。


今日も見に来てくださってありがとうございました!