2015年12月26日

前の日記の続きです。

前の日記はこちら。

ハンガリー  ブダペスト  
ペスト地区にあるヴルシュマルティ広場のクリスマスマーケット。

ドイツやベルギーのクリスマスマーケットと1番違ったところは、
食べ物屋さんが豪華だったこと。
美味しそう!
今まで見たクリスマスマーケットの中で1番食べ物の種類が多かった。
かめの中は何だったんだろう?
スープかな?
かめが可愛い。
こちらにも沢山のかめが…
大鍋?フライパン?
屋台はこんな感じ。
賑わっていた。
こちらはホットワインのお店。
ブダペストのカップはこんなカップだった。
お菓子屋さんの屋台も美味しそうだった。
山盛りのお菓子たち。
こちらはパスタのお店かな?
ジャムのお店の品揃えも凄かった。
瓶が可愛い!
夕飯はクリスマスマーケットで食べた。

見たことのないお菓子もあった。
「キュルテーシュカラーチ」という名前のお菓子。
(日本では「クルトシュ」と呼ばれたりするみたい)

ハンガリーの伝統菓子だそうだ。

太めの棒にイースト発酵させた生地を巻き付けて、
バームクーヘンのように周囲を炙って焼いたもの。

仕上げにシナモンシュガーをかけたり、チョコレートをかけたり、
ナッツ?をかけたりする。

焼きたてはアツアツのフワフワで、
すっごく美味しかった!

ほんのり甘いパンって感じ。

「キュルテーシュカラーチ」は美味しかったけど、
夕飯で買ったものはどれもかなりの薄味だった(^_^;)


この日はクリスマスマーケットを見ただけで終了。

翌日ブダペスト観光をした。

ブダペスト観光の日記はまた次回です。


今日も見に来てくださってありがとうございました!