2015年12月28日

前の日記の続きです。

前の日記はこちら。

「アルプスの瞳」と称されるスロベニアのブレッド湖。

そのブレッド湖から、
高さ130mの険しい丘の上にブレッド城はある。
スロヴェニア最古の城として知られるブレッド城は、

絶景スポットの一つなんだそうだ。

中に入るのは有料。

大人9ユーロ、子供4.5ユーロだった。
(※2015年の価格です)

城と言っても、
そんなに大きくはないし、
特に何があるってわけでもなかった。
こちらは礼拝堂。
16世紀に建設されたみたい。
ピンクで可愛かった。

ツリーが置いてあった。
もう12月28日なのだが、
ヨーロッパはツリーをいつまで飾るのだろう?
シロクマが可愛かった♪
何故シロクマがいるのかは謎だったけど…

井戸があった。
深さは10mくらいあるらしい。
鍛冶屋さんもあって、
キャンドルスタンドや工芸品が売られていた。
オリジナルの記念コインも作れたようだ。
↓ここが鍛冶屋だったのか、
ミュージアムショップだったのかはちょっと記憶がないです。ごめんなさい。

↓この左手の三角屋根の向こう側あたりで写真を撮ると、絶景写真が撮れるらしい。

色んな場所を歩いて回るので、
時間には余裕を持っておいた方がいいと思う。
カフェなんかもあったようだ。
↓これはミュージアムショップの写真かな?
博物館の写真かな?

ごめんなさい💦記憶がないです。
赤い屋根の下はプリントショップの入口。
プリントショップでは、
復刻した木の印刷機を使用して、
16世紀の活版印刷工程のデモンストレーションが行われているらしい。

ブレッド城訪問の証明書を刷ってもらうこともできるんだとか…
もちろん有料だけど。

1番の見所はやはり絶景。

上から見るブレッド湖はとても素敵で、
お金を払ってでも行く価値はあると思う。
ブレッド城の後は湖のそばの小さな教会を見に行った。

↓この写真の右の方に建っている教会です。
続きの話は次回です。


今日も見に来てくださってありがとうございました!