2015年12月28日

昨日の夜にスロベニアに到着。

ここには「アルプスの瞳」と称されるブレッド湖がある。

興味がある方は「スロベニア  ブレッド湖」で検索してみてください。

おとぎ話の世界のような美しい風景を見ることができます。

残念ながら私のカメラの腕ではおとぎ話の世界にはなりませんでした(^_^;)

それでもこのくらいの風景写真は撮れました。

夫は今回の旅行ではジムがついているホテルばかりを予約して、
暇をみつけては走っていた。

スロベニアのホテルのジムはブレッド湖を見ながらランニングすることができたらしく、
この日は朝日を浴びたブレッド湖を見ながらランニングしたらしい。

「最高だった!」と言っていた。
↓これは夕日かな?
ホテルで朝食を食べた後、
ブレッド湖周辺を見てまわった。

まずはブレッド城へ。
(上の写真の建物がブレッド城)

中に入るのは有料だった。

大人9ユーロ、子供4.5ユーロ。
(※これは2015年の価格です)

上から見るブレッド湖はとても素敵だった!




望遠鏡もあった。

ハンガリーとはうって変わって素晴らしい青空!


太陽もキラキラ。
湖の写真だけでいっぱいになってしまったので、
ブレッド城の中の様子はまた次回です。


今日も見に来てくださってありがとうございました!