【倍返し?返ってきた感情。分かってもらえなくてかなしい?】 | 夫婦の悩みをスッキリ。我慢もムリもしない再構築

夫婦の悩みをスッキリ。我慢もムリもしない再構築

■UMIカウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

こんにちは。

なかまきひさえです。

 

 

 

感じさせた感情は返ってくる。

 

 

これホントだった。

 

 

 

やりたい事がたくさんあって、

 

 

今、集中して取り組みたい。

 

 

なのに、

 

 

私が想定していない、仕事がちょいちょい増える。

 

 

 

 それでもこなさなきゃいけない。

      ↑

(〇〇しなきゃいけない。これ私の思考のクセ)

 

 

これがひょっこり顔出しました。

 

 

 

 

”私に余計な時間を使わせないで!”

 

 

”私の仕事を増やさないで!”

 

 

そうやって、私はイライラ。

 

 

"私の状況わかってよ。分かってくれてなきゃかなしいじゃん"

 

 

 

 

 

イライラが増えてる時って。

 

 

自分のやりたいことが出来ていない。

 

 

疲れている。

 

 

やりたくないことをやっている。

 

 

 

まさしく、

その時の私はその通りで…

 

 

 

”そうだよなぁ~”

 

 

って、わかってたのに…

 

 

とっさに出た言葉は、

 

 

「私の仕事増やさないでよ」

 (ほかの伝え方があったのにね)

 

 

 

 

そしたら、返ってきた言葉は

 

 

 「オレも今までさんざんされてきたけどね」

 

 

 

 

 

 ドキッ!グサッ!

 

です。

 

 

 

だって、 

心当たりあるから。

 

 

そう、そっか、

 

 

 

わからないことがあると、

(特にネットの事、パソコンの操作…)

 

 

すぐに聞かなきゃ気が済まない私は、

主人の状況なんて考えずに

 

仕事の手を止めさせてまで聞く。

 

 

やってたなぁ~

メッチャ、やってた。

 

 

 

 

その時、主人に

イヤな顔されたり、

めんどくさそうにされたけど、

 

 

その度に主人は、

すぐに教えてくれていた。

 

 

 

「まず、自分で調べて」

 

 

とも、言われ事もあった。

 

 

 

でも、その時の私は、

 

 

 

”なんでよ!

 

 

知ってる人が教えてくれても

良いじゃん”

 

 

って、

教えてくれる主人に対して、

 

感謝どころか不満だった。

 

 

 

 

その時の主人の気持ちは…?

 

 

 

 

作業に集中したい状況を

分かってもらえてないと感じて

  

 ”かなしい、さみしい”

 

 

そんな感じだったのかも。

 

 

 

 

相手に感じさせた感情は

返ってくる。

 

 

 

 

これが宇宙の法則...

 

 

 

私が今まで主人に

感じさせ続けていたものが

 

 

 返ってきた。

 

 

返ってくるんだね。

 

 

 

夫婦は太いパイプで

つながっています。

 

 

そして意識を

やり取りしています。

 

 

 

 

自分が不快に感じた時には、

 

 

きっと相手も同じ感情を

感じています。

 

 

 

もやもや、イライラしたときに、

アナタが感じてる感情は、

 

 

同じように、旦那さんも

 

 

感じてる。

 

または、

 

 

過去に感じさせていた。

 

 

感じさせた感情は

その時に返ってくることもあるし、

 

 

タイムラグで

あとから返ってきたりもする。

 

 

 

夫婦って、近くにいるから

そんな事がよくある。

 

 

夫婦は鏡。

 

 

オモシロイね。

 

 

 

ラブラブシアワセ妻への 

  シンプル思考変換ラブラブ
 

自分の気持ちを見ると

 

 

夫婦円満への思考変換

 

 

夫婦円満はストーカーをやめる

 

では。 また。