毎年、登場するのを

ファンが待ち焦がれるという

限定かき氷をいただきましたニコ

 

 

緊急事態宣言の期間中に

すごく食べたかったものの一つが

みはしさんのあんみつです

 

先日、ようやく訪問できて

当然あんみつをいただく予定でしたが

外食自粛期間が長かった影響か

「お店でしか食べられない」スイーツが

気になって仕方ない今日この頃…

みはしさんのあんみつは

お持ち帰りできるのと、

店頭にかけられた「氷」の文字に

グッと心惹かれてしまって

今回はこちらをチョイスです

 

 

あんみつみはし 東京駅一番街店

氷あんず(小倉アイストッピング)

740円(税込)

氷あんず:610円+アイストッピング:130円

 

 

公式HPのお知らせにも

「毎年、お待たせしてごめんなさい」と

書かれるほどに

ファンが多く待ち焦がれる

人気のかき氷です

 

みはしさんに訪問すると

ほぼ必ずあんみつを食べるため

実は、いただくのは初めてですが

このかき氷のシンプルさ…

 

何かトッピングしたい!

 

甘味処のいいところでもあり

罠でもあるこのトッピングねー

 

ソフトクリームや

あんこ+ミルク、白玉など

のっけたい候補がたくさんあって

無限にのせてしまいそうですが…

 

今回は、久々にすごーく

食べたくなった

「小倉アイス」に決定です音譜

 

 

みはしの氷あんずは

シロップは器の底に

忍ばされているので

上部は美しい白い氷の山

 

小倉アイスがとっても映えますラブラブ

 

 

横から見た時の

色のグラデーションも最高キラキラ

これはたまらないです

めちゃくちゃ美味しそうラブ

 

早速、いただきますカキ氷

 

まずは昔ながらのジャクジャクした

かき氷を掘り進めると出てくる

自家製の「杏シロップ」

 

「杏とお砂糖だけ」のような

余計なものが入っていないと感じる

純粋でまっすぐな甘酸っぱさで

 

氷と一緒にほおばると

杏をそのまま食べるのとも

またちょっと違う

爽やかで夏らしさ炸裂の美味しさキラキラ

刻んだ杏もたっぷり入っていて

これが、干し杏とも違った

生の杏っぽいジューシーさで

柔らかな食感なのが、またいいですほっこり

 

ですが、この氷の上にのせられた

干し杏ももちろん

抜群の美味しさです

 

「ジャキッ」とした

強い歯ごたえがあるのに

内部は柔らかくねっちりとしていて

キュンとしちゃうほどの酸っぱさが

お口の中いっぱいに広がりますラブ

 

トッピングした小倉アイスも

自社工場で昔からの製法で

作り続けているという

みはしさんらしさを味わえる

名品アイスのひとつです

 

ミルク系じゃないため

さらっとした上品な甘さで

十勝産小豆の旨みを閉じ込めた

みはしさんでないと出せない

この美味しさ…

それが、だんだんと溶けて

氷に染み込むのがまた抜群で

このトッピングを選んで良かったキラキラ

 

 

 

近年、主流となりつつある

口溶け軽やかなふんわり系かき氷も

もちろん大好きなんですが

 

老舗の甘味処らしい

時間が経つと固まっちゃう

ジャリジャリしたかき氷に

実直さの伝わってくる杏シロップと

小倉アイスを一緒にいただいて

 

美味しさのあまりたくさん頬張って

たまに頭が「キーン」としちゃうのも

また日本の夏の風物詩という感じで

とても良い時間でしたほっこり

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

そして本日のおやつは

おうちでみはしのあんみつでしたラブラブ

季節限定「夏みかんあんみつ」と

だんなさんの好物「杏あんみつ」!

 

振り返ってみたら昨年と

まったく同じチョイス

自粛期間中は、お持ち帰り含め

みはしさん全店舗休業で

本当に、このあんみつの味に

焦がれてしまっただけに

 

角切り寒天に上品なみつ、

塩気のある赤えんどう豆と

ぽってり甘〜いこしあんなど

どれをとっても最高キラキラ

あいにく今年は、春〜初夏限定の

若桃あんみつ」は食べ逃しましたが

今年もまた、このあんみつを

季節の果物と共に味わえる

幸せを噛み締めながら

とっても美味しくいただきましたニコ



 

 

クローバーフォローしてくださっているみなさまへクローバー

 

最近ブログの更新が

やや不定期になっておりますえーん

 

これまでは1日1更新してましたが

更新できない日も多くなってきて

せっかくフォローしてくださっている

みなさまには、本当に申し訳ないですあせる

 

おやつは変わらず毎日いただいているので

そのうち、書ききれていないものも

まとめてアップできればと思っていますが

よろしければのんびり更新を

お待ちいただけると幸いですほっこり

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

最近の人気記事

!?ナゾの「イーセイスキル」3種類食べてみた

カメラ「罪なきからあげ」詳細レポートしてみた

キョロキョロ気になる!ヨーグルト「ねっとろ〜り」

プリン成城石井「イタリアンプリン」コスパ最強

お願い美味すぎ!ダッツ「パイン」ジェラート

本命チョコローソン×GODIVA3周年品が凄過ぎ!

右差し即ポチった!名店フレンチトーストお取り寄せ

 

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました