成城石井の話題のスイーツ

超巨大「イタリアンプリン」を

セブン品と食べ比べてみましたニコ

 

 

 

各コンビニでも登場し

その美味しさが話題になっている

「イタリアンプリン」

 

成城石井からも登場したと

インスタ新商品情報で

知ってからというもの

ずっと気になっていたのですが

ついに金曜に購入してみましたキラキラ

 

どうやらメディアでも

紹介されたそうで

この日はこのプリンが一番人気!

危うくラス1をゲットです音譜

 

 

せっかくの機会だし、と

ご近所のセブンから

「イタリアンプリン」を購入してきて

食べ比べてみることにしましたウインク

 

 

 

さて、まず成城石井のプリンの

一番のインパクトは

この「大きさ」にあります!!

 

 

セブンと並べてみても

この驚くべき超巨大サイズびっくり

 

いわゆる、今話題の

「デカ盛り」でしょうか?

 

 

実際にサイズを測ってみると

こんな感じです

 

セブン:7cm×3cm×2.5cm=52.5㎤

成城石井:17cm×7cm×3cm=357㎤

 

ざっと7倍近くの大きさ!

 

 

なので、重量も

もちろんすごいです

 

セブン:74g(容器込み)

成城石井:472g(容器込み)

 

だいたい6.5倍でした

 

 

そうなると気になるのが

「お値段(コスパ)」と「カロリー」です

 

セブン:税込248円(税抜230円)

成城石井:税込1,178円(税抜1,090円)

 

内容量は約7倍ですが

お値段はだいたい4.75倍なので

コスパは成城石井の圧勝まじかるクラウン

 

 

 

セブン:228kcal

成城石井:1,201kcal

 

ですが、やっぱりこのサイズなので

1,000カロリーオーバー笑い泣き

 

ただし、セブンと同じサイズ

(7当分にした1切れ)に換算すると

171.5kcalになりますので

実は同じ量を食べるなら

成城石井の方がローカロリーです音譜

 

 

 

では、いよいよ食べ比べスタートです

 

 

改めて並べてみると

見た目からして

けっこう異なっていますが

それぞれの商品説明はこんな感じです

 

●セブン(公式HP)

〜濃厚なチーズケーキのような食感のプリン、

イタリアンプリンです。

生クリーム、卵等を配合し、

濃厚でクリーミーな味わいに仕立てました〜

 

●成城石井●

〜マスカルポーネチーズを使用し

もっちりと濃厚な食感に仕上げました

コクのあるプリン生地に

ほろ苦いカラメルがアクセント〜

 

 

どちらもチーズがポイントで

濃厚というのは共通していますが

一番の違いは「カラメル」にあります

成城石井は、かなり濃い黒色の

ゼリー状のカラメルが乗っていますが

セブンは、薄茶色のカラメルが

うっすらと表面に染み込んでいる感じ

 

成城石井の見た目は

どちらかと言うと

ローソンの「ミチプー」

似ているかもしれません

 

そして、プリンの色や質感も

セブンの方が白っぽく

なめらかそうな印象があり、

成城石井はやや黄色っぽくて

蒸しプリンのような

「す」が入っていることがわかります

 

 

まずは成城石井の方を食べてみると

甘さ控えめでほろ苦さの際立つ

大人っぽい美味しさですキラキラ

 

土台のプリンは

この黄色からイメージする通り

しっかり卵の味わいがあり

純喫茶の固めのプリンに

マスカルポーネチーズを加えることで

みっちりした濃厚さを

アップさせたような深みのある味わい

 

そこに抜群にほろ苦く

もっちりプリプリっとした食感の

カラメルゼリーが効いています

 

このカラメルゼリーを

単独で食べてみたら

「苦っ!」て驚くくらいに

かなり大人味に仕上がっているのですが

プリンと一緒にほおばると

ちょうどいい塩梅のほろ苦さになって

固めのむっちり濃密プリンとの

ハーモニーが抜群に美味しいですラブ

 

 

一方、セブンのプリンを食べてみると

成城石井よりもっと滑らかで

舌の上でネットリとろける

強い濃厚さが感じられます

 

卵よりも「生クリーム」っぽい味が

どちらかというと強い印象です

そして、カラメルの風味や

ほろ苦さなどは

ほとんど感じませんが

舌の上に余韻として残る

コクの深さやしっとりとした甘さは

セブンの方が強いと思います

 

かなり久しぶりに食べましたが

こちらもこちらで

やっぱり美味しいですねほっこり

 

 

みっちり濃密であることが

イタリアンプリンの特徴なので

刺さったスプーンが自立するくらい

ギュッと詰まった固めプリンなのは

どちらも共通していますが

その味わいは全くの別物!

 

それぞれの特徴が際立っていて

好みによってどちらが好きかは

分かれるとは思いますが

どちらも美味しいというのは確かほっこり

 

 

ただ、成城石井の方がコスパがいいので

ケーキをホールで食べるみたいに

イタリアンプリンをたっぷり1本

丸ごと食べられちゃうという

ある意味、夢のようなプリンと言えるかも?

 

「心ゆくまでプリン食べた〜い!」

そんな気分の時に最高かもしれません

 

 

また、フルーツと一緒に

ちょっと盛り付けするだけで

かなり見た目にも映えますので

ご自宅への来客やパーティにも

ぴったりだと思いましたニコ

 

 

ちなみに、昨日から夫婦二人で

食べはじめましたが

まだたっぷり楽しめる量が

残っていましたので

今日はこんな感じで

大好きなフルーツをたっぷり盛り付けさくらんぼ

 

アレンジがいろいろと

楽しめるのも良かったので

あともう少し残った分を

明日はどう食べようかな?と

考えていたりしますほっこり

 

 

下矢印コンビニ3社のイタリアンプリン下矢印

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

(備忘録/成分など)

成城石井

セブン

 

最近の人気記事

!?ナゾの「イーセイスキル」3種類食べてみた

プリントリプルプリンドーン!ローソン衝撃の品

キョロキョロ気になる!ヨーグルト「ねっとろ〜り」

さくらんぼこれまでで一番好きな雰囲気なコンビニ品

グリーンハート成城石井の新商品アイス「抹茶&ほうじ茶」

右差し即ポチ!名店フレンチトーストお取り寄せ

 

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました