昨日の夜、だんなさんが

買ってきたコンビニスイーツに

ビックリしてしまいましたほっこり

 

 

ローソン

トリプルプリンアラモード

600円(税抜556円)/636kcal

 

 

今週もだんなさんは

土曜まで仕事だったので

帰り道にスイーツを

買って帰ると連絡がありました

 

つい先日、ローソンの

ミチプーを食べましたので

それ以外でお願い!と伝えたところ

買ってきてくれたのがこちらです

 

イチゴのかぶりものをした

「食べマス」リラックマの

可愛さにも笑みがこぼれますが…

 

それを凌駕する衝撃を受けたのが

こちらのプリンアラモードねー

 

 

プリンが3つ、ドーーン!!

 

たっぷりクリーム上の

このトリプル盛りプリンの

インパクトの強さびっくり

 

これまでのだんなさんチョイスで

もっとも衝撃的なスイーツでしたあせる

 

 

しかも、このプリン1個1個も

直径4cmくらいと

けっこうな大きめサイズ

比較として、

ハーゲンダッツを並べると

こんな感じです

 

容器の幅が一番広い部分を

測ってみますと

…13cm!

 

高さも5cmくらいありますので

すごいたっぷり入っています

 

これは636kcalにも納得ほっこり汗

 

 

さて、公式HP

商品説明はこんな感じでした

〜カスタードクリームの上にスポンジ、

黄桃や白桃をのせて、その上にクリームと

プリン3個をトッピングしました。

ボリュームがあり、シェアしやすい

プリンアラモードです〜

 

 

「プリンアラモード」と

名前がついていますが

側面を見るとこんな感じで

フルーツよりクリームが

とにかくたっぷり入っています

 

なので、もう少しカフェの

プリンアラモードっぽくしたくて

フルーツを追加してみました

 

●Before●

●After●

 

冷蔵庫のアメリカンチェリーで

デコレーションしてみたら

グッと華やかにキラキラ

 

せっかくなので

イチゴのリラックマも

添えてみました

 

冷蔵庫にイチゴがあったら

リラックマとの統一感が出て

もっといい感じだったかな…?

 

そんなことも考えましたが

同じ赤い果実なので

好きな感じの雰囲気になりましたラブラブ

 

そして、リラックマの食べマス

上を向いているのが気になったので

ちょっと配置を変更してみました

 

こうすると、プリンを見上げる

リラックマたちっぽくなって…

食べたくてジッと

見つめてるみたいに見える!

カ、カワイイラブ

ちょっと食べにくい気持ちにも

なってしまいましたが

だんなさんも待たせてますので

取り分けていただきますナイフとフォーク

 

 

 

プリンは、しっかり固めで

プリプリ食感が楽しい

シンプルな卵蒸しプリンです

カラメルソースも

ミチプーと同じ系統で

ぷるんとしたゼリー状で

甘さもカラメルの苦みも控えめで

さっぱりツルリと食べられます

 

 

それに対し、その下は

こんな感じで

ビッグボリューム!!

底のクリーム色の部分が

ふわふわカスタードホイップで

しっかり甘くまろやかで、

 

真っ白いクリームが

しゅんわり軽い口どけの

ミルキーなホイップですが、

やっぱりこれもしっかり甘いので

 

とにかくボリュームたっぷりに

甘いホイップをほおばれる

昔懐かしの

クリームケーキみたいな感じ音譜

 

クリームがとても多いので

ちょっと変化が欲しくなるところに

プチプチしたチョコチップと

コリコリの飴がけアーモンドが

いいアクセントになっており

 

主役のプリンも甘すぎず

さっぱりしているから

全体的に、クドすぎないバランスで

美味しくいただけましたほっこり

 

ちなみに、ぐるりと

カップ側面に沿うように

黄桃と白桃のシロップ漬けが

入っていましたが

わりと控えめな量なので…

 

フルーツたっぷりの

アラモードが好きなわたしは

フルーツをプラスし

みずみずしさと軽さを

足していただくことで

さらに美味しく楽しめましたキラキラ

 

 

 

ふたりで食べても

かなりの満足感でしたので

リラックマたちは

冷蔵庫にそっと戻して

明日のおやつにすることにニコ

 

見た瞬間はかなり衝撃的でしたが

やや懐かしさを感じる

ローソンらしい美味しさで

大満足のボリューム感なので

ご家族でシェアして食べる

休日おやつにおすすめですよ音譜


 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

(備忘録/成分など)

プリンアラモード

食べマス

 

最近の人気記事

!?ナゾの「イーセイスキル」3種類食べてみた

くまアイスツボ過ぎ!バナナ味の南国白くま練乳ソフト

メロンパン2020最優秀賞!成城石井のクロワッサン

バナナ出会えたらラッキー「10本に1本」のアイス

本命チョコセブン定番スイーツ3種の中で一番好きなもの

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました