食べてみたかった

あの入賞スイーツが

10%オフで思わずゲットですニコ

 

 

成城石井自家製

ハイカカオクーベルチュールの

生プレミアムチーズクロワッサン

323円(税抜299円)/642kcal

 

 

今週末のおこもり食材の買い出しに

昨日、成城石井に行ってきました

 

お目当てのスイーツは

こちらの日記

その美味しさに感動したプリン!

 

なんと10%オフでホクホク音譜

 

気分を良くして

その他のスイーツもリサーチ開始です

緑葡萄の杏仁豆腐が

期間限定でブドウ増量中!

メディア紹介の苺ケーキや

ルビーチョコケーキも気になるキラキラ

あっ、でも桜ぜんざいがラス1!

こちらをカゴにインほっこり

そして…気になってた

このクロワッサンも10%オフ!

 

お弁当・お惣菜大賞2020

パン部門で「最優秀賞」を受賞し

メディアにも登場していた

あの、話題のクロワッサンです

 

これも買っちゃうよね〜と

結局、3つもスイーツを

購入しちゃいましたあせる

 

 

消費期限の短いスイーツばかりで

いつもなら、やや買いすぎかな?と

考えてしまう量ですが

おうちにこもって過ごす週末なら

これくらいは余裕ですね音譜

 

まずは、本日のブランチがわりに

その話題のクロワッサンを

いただきましたニコ

 

 

 

まず、特徴的なのが

このクロワッサン

かなり…大きいですあせる

 

手で持つとこんな感じで

クロワッサンとは思えない

ずっしりとした重み!!

 

大きさを測ってみますと

17〜8cmくらいで

中央部分の幅がだいたい9cm

重さはパックごと測ったら

157gでした

 

パックの重さをあとで測ったら

10gでしたから、差し引いて

だいたい150gくらいですね

 

標準サイズのクロワッサンは

だいたい1個40gらしいので

実に約3.7倍ということになります!!

 

なので、カロリーも

1個で642kcal

数値を見るだけでも

これはボリュームすごそうあせる

 

まあ、美味しいものは

カロリーが高いですから

きっとこれも美味しい予感かなほっこり

 

早速いただきますナイフとフォーク

 

 

前から見るとこんな感じ

後ろから

横から

 

で、横から見ると

「何か」がクロワッサンに

サンドされてるのがわかります

 

気になって、公式HP

商品説明を確認してみますと

こんな感じです

〜成城石井自家製のデザートの中でも人気の高い

カップデザート「生プレミアムチーズケーキ」の

生地をクロワッサンにサンドし、

ハイカカオクーベルチュールでコーティング。
デザート感覚で楽しめる

見た目も華やかなスイーツパンです〜

 

 

なんと、あの成城石井の

人気スイーツ

プレミアムチーズケーキ

サンドしちゃったという

豪快な発想のクロワッサンです!!

 

中がすごく気になったので

開けてみました

 

 

…これはこれはラブ

 

かなりたっぷりと

チーズケーキが挟まれていて、

レーズンもたっぷり

入っているのがわかり

すっごく美味しそうですラブラブ

 

 

続いて、半分にカットすると

断面はこんな感じです

 

断面もヤバいですねキラキララブラブ

 

 

たまらず、このまま

ガブッとかぶりつきますと

クロワッサンそのものの

バター風味が香ばしく

かなり、しっとりしていますキラキラ

 

軽くてサクサクの

層がハラハラ崩れる系ではなく

しっとり柔らかなクロワッサン

 

クロワッサンならではの

空洞とふんわり軽めの質感で

サンドされたチーズケーキが

いい塩梅に生地に入り込んでおり

一体感が生まれているのがわかります

 

さて、そのチーズケーキは

ミルクのナチュラル感が残った

クリーミーでまろやかな美味しさで

しっかり甘く濃厚さもあり

ねとっ、とろ〜んとしてますラブラブ

 

そこにみずみずしいレーズンの甘さと

ジューシーさが加わると

あの成城石井のチーズケーキの

美味しさがまさに再現されていて

もう、これだけでも美味しいニコ

 

 

そこに、さらに畳み掛けるのが

このクーベルチュールチョコレートです!

 

カカオの風味が強く

かなり濃厚なんですが

甘さは相当抑えめで、ビターですラブラブ

 

だからこそチーズケーキの

味を邪魔せず

カカオの旨みをプラスしていて、

さらに、表面のクランブル状の

このつぶつぶが

ほのかなアーモンド風味で

軽めの「しゃりっ」とした食感ラブ

 

うーん、これは

ずるいくらいに美味しいですキラキラ

 

 

ただ、すごく美味しい反面

ボリュームがやはりすごいので

だんなさんと半分こしても

かなりお腹いっぱいになりました汗

 

ひとりで丸ごと1個は

ちょっと厳しいかも?という

このボリューム感が

唯一の難点かもしれません

 

 

 

それも逆に考えると

このボリューム感で

このお値段はコスパもいい気がします

 

これまでは、クロワッサン1個で

300円オーバーは

正直、ちょっと高い印象で

手が伸びませんでしたが

コスパも優秀だから

家族でおうちで過ごすお供に

これは、かなりおすすめですよほっこり

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

備忘録/成分など

 

最近の人気記事

笑い泣きまとめ買いせず後悔…KALDI冷凍スイーツ

チーズスタバ新作チーズケーキ、濃密みっちり!

プリン「プリンドーン!」のローソンバスチー

キョロキョロこれはヨーグルト?イーセイスキル実食

いちごファミマ「たべる牧場」いちごが可愛すぎ

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村